SSブログ

ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー [タイトル:ハ行]

Solo: A Star Wars Story (2018年)
監督:ロン・ハワード
出演:オールデン・エアエンライク、エミリア・クラーク、ドナルド・グローヴァー、ウディ・ハレルソン
solo_2.jpgsolo_1.jpg

「スター・ウォーズ」の名脇役ハン・ソロの若き日の冒険を描くSFアクション。

そもそも、ハン・ソロが「カウボーイ宇宙へ行く」的キャラクターなので、西部劇タッチの定番のストーリーが展開し、それなりに楽しめる。
ただ、主役のA・エアエンライクがチューバッカが隣にいないとハン・ソロに見えないのは苦笑。

ハン・ソロの外見から、「スター・ウォーズ」エピソード3と4の間の話かと思っていたが、最後の方でエピソード1の敵役ダースモールが登場したので、ちょっとわからなくなった。
ということで、googleってみると、ダースモールは死んでいなかったようで、その詳細はTVアニメ版の「クローン・ウォーズ」で描かれているらしい。
結局のところ、エピソード3と4の間の話ということのようだが、アメリカでの興行成績が奮わなかったのは、このマニアックな設定も一因ではないだろうか。


ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray







nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。