SSブログ

終着駅 トルストイ最後の旅 [タイトル:サ行]

The Last Station (2009年)
監督:マイケル・ホフマン
出演:ヘレン・ミレン、クリストファー・プラマー、ポール・ジアマッティ、ジェームズ・マカヴォイ
laststation.jpglaststation.jpg
ロシアの文豪トルストイの晩年を描いたドラマ。
世界三大悪妻の1人と言われているらしいソフィヤ夫人との切っても切れない愛の絆を描く。

代表作「戦争と平和」や「アンナ・カレーニナ」ですら読んだことはなく、その映像化作品さえも観たことがないので、描かれる内容そのものにはあまり興味は持てないものの、H・ミレンを筆頭にした演技派俳優の競演には引き込まれるものがある。


終着駅 トルストイ最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]

終着駅 トルストイ最後の旅 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



それにしても、世界三大悪妻って・・・。大きなお世話だね。
ちなみにあとの2人は、ソクラテスの妻とモーツァルトの妻だそうだ。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 2

aneurysm

モテると従順な女性が沢山寄って来て
そんな人には、悪い女性の方が魅力的だったり?
って事もあるかもしれません(笑)

>大きなお世話だね

全くです。

by aneurysm (2011-11-03 10:23) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
そうですね。
ところで、三大~とかって、誰が決めているんでしょう?
by hash (2011-11-04 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。