SSブログ

グリーン・ランタン [タイトル:カ行]

Green Lantern (2011年)
監督:マーティン・キャンベル
出演:ライアン・レイノルズ、ブレイク・ライヴリー、マーク・ストロング、ピーター・サースガード
greenlantern.jpggreenlantern.jpg
宇宙の平和を維持する軍団の一員にスカウトされた男が地球の危機に立ち上がるアメコミ映画。

ポスターや予告編から受ける印象は「緑のスーパーマン」か「空飛ぶグリーン・ホーネット」という感じで二番煎じ感が強く、本国アメリカからは好ましい評判は聞こえてこないので、期待薄で見たのが良かったのか、予想外に楽しめた。
思うに、「スター・ウォーズ」調のブサイクなエイリアンの登場を最小限に留め、人間中心に描いたことと、あまりシリアスにせずに、コミックらしさを前面に出したのが良かったのであろう。
もっとも、世間の評判はその逆のようだが・・・


グリーンランタン:シークレットオリジン

グリーンランタン:シークレットオリジン

  • 作者: ジェフ・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2011/08/30
  • メディア: 大型本



グリーンランタン:リバース

グリーンランタン:リバース

  • 作者: ジェフ・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2011/01/29
  • メディア: 単行本



アメコミ界では老舗のDCコミックも、近年のアメコミ映画ブームにおいては、ライバルのマーベルに完敗の状態。本作も一応、続編制作予定のようだが、実際に作られるかどうかは定かでない模様。
他のキャラクターの映画化が予定せれているのかどうかは知らないが、当面は2大ヒーロー頼みらしい。

ダークナイト [Blu-ray]

ダークナイト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
第3弾「ダークナイト・ライジング」は来夏公開予定


スーパーマン リターンズ [Blu-ray]

スーパーマン リターンズ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray
新版「Man of Steel」は2013年夏公開予定


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

aneurysm

マーブル社は社長がうるさくコントロールしてますからね。
コミック原作の実写化は本当に難しいと思います。

by aneurysm (2011-09-23 06:53) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
マーベル映画がディズニーの傘下に入ったと聞いたときは、不安もありましたが、基本的には配給だけを担当しているみたいですから、社長のコントロールが効いているんですね。
by hash (2011-09-24 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

殺人犯ダーティハリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。