SSブログ

チェイサー [タイトル:タ行]

추격자 / The Chaser (2008年)
監督:ナ・ホンジン
出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、 ソ・ヨンヒ、キム・ユジョン
chaser.jpgchaser.jpg
風俗嬢失踪事件を追う元刑事が知ることになる驚愕の事実を描くサイコ・スリラー。
店の女が2人続けて行方不明になったのは、客にどこかへ売り飛ばされたからと考えた店長のジュンホは、同じ電話番号の男に呼ばれた娼婦ミジンに家に着いたらメールするよう命じるが・・・
シリアスな韓国映画にハッピーエンドはないと信じて疑わないので、ミジンが助からないことは予測できたが、その予測を超える絶望的な展開には降参するしかない。
本作の凄いところは、観客には事実がわかっているのに、ジュンホや警察がなかなか事実に気付かないというイライラ感を畳み掛けてくるところで、一度は脱出したミジンが悲惨な最期を遂げるシーンが象徴しているように、サディスティックな演出に韓国映画の真骨頂がある。

L・ディカプリオがリメイク権を獲得したらしが、似たような題材をファンタジー仕立てにした「ラブリーボーン」が不評だったハリウッドで同じ結末の映画化が実現するとは思えない。

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

チェイサー ディレクターズ・エディション【初回限定生産2枚組】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 8

もももんがが

こんにちは。
これ、面白そうですね。チェックです^^

>サディスティックな演出に韓国映画の真骨頂

韓国映画に求めるものはまさにそれです。
気づけば「オールドボーイ」も「サマリア」もそうでした。
ビターな映画はとことんビターに作るのが韓国映画ですね!
ハッとしました。
by もももんがが (2010-05-11 13:16) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
普段はハリウッド映画ばかり観ているので、たまに観る韓国映画のサディスティックな演出には参ります。^^;
「オールドボーイ」のハリウッド・リメイクは挫折したようですね。
by hash (2010-05-12 00:14) 

てくてく

hashさん、珍しく韓国映画ですね~^^

観ている間のジリジリ、イライラは半端じゃなかったです。
激辛・激苦のラストは韓国映画ならではですね。
ハリウッドでは上手くリメイクできないかもしれないですね。
ディカプリオなだけに、応援はしたいですが^^
by てくてく (2010-05-12 22:57) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
劇場公開時、話題になっていたので、観ておこうと思いました。
予想以上の激辛・激苦で、参りました。
L・ディカプリオは忙しい身ですから、出演はないでしょうね。

by hash (2010-05-13 23:36) 

コッスン

おー!ご覧になったんですね。
この映画、息もつけないくらい集中して見ました。
韓国映画!!って感じで
素晴らしいと思いました。
心理的に苦しくなりました。

by コッスン (2010-05-18 15:18) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
正に韓国映画という感じでした。
この苦しさは韓国映画でないと表せないのではないかと思います。
by hash (2010-05-18 23:03) 

バラサ☆バラサ

所謂韓流の対極にある、正しい韓国映画ですよね。
救いの無さが、いつもたまりません。

ちゃらい韓流も嫌いではありませんが。

by バラサ☆バラサ (2010-05-24 21:27) 

hash

バラサ☆バラサさん、こんばんは。
韓国映画は基本的に苦手ですが、本作はそのサディスティックな演出に力負けしました。

by hash (2010-05-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ロックンローラウルフマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。