SSブログ

ウェルカム トゥ コリンウッド [タイトル:カ行]

Welcome to Collinwood (2002年)
監督:アンソニー・ルッソ&ジョー・ルッソ
出演:サム・ロックウェル、ウィリアム・H・メイシー、イザイア・ワシントン、マイケル・ジェッター
collinwood.jpgwelcometocollinwood.jpg
少々、間が抜けているが気のいい男達が、儲け話にのって、宝石商の金庫破りを企むクライム・コメディ。製作はスティーブン・ソダーバーグ&ジョージ・クルーニーで、「オーシャンズ11」のズッコケ版という感じ。G・クルーニーは出演もしている。
秘密と言いながら、話を聞いた者が次々と話してしまい、仲間が増えていく様子や、ルイス・ガスマン演じる主犯となるはずだった男の立ち振る舞い、計画を遂行していく中で、次々と想定外のことが起こり、変更を余儀なくされていくなど、要所要所に面白さがある。
しかし、最後のオチは、いくらなんでも間の抜けすぎという感じで、あまり面白くない。


ウェルカム・トゥ・コリンウッド~スペシャル・エディション~ [DVD]

ウェルカム・トゥ・コリンウッド~スペシャル・エディション~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ファインフィルムズ
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 6

おぉ!次郎

http://ohjiro.blog.so-net.ne.jp/2009-03-07-1

 私は深夜のテレビ放送で観ました。結構私のツボに来てくれて、好きでした。

by おぉ!次郎 (2009-11-12 21:42) 

hash

おぉ!次郎さん、こんばんは。
ラストはもう一ひねり欲しかったですが、充分、楽しめました。
by hash (2009-11-13 00:03) 

u4

先日放映されていたコンフェッションとか、2002年ごろジョージ・クルーニーは本作の主演のサム・ロックウェルをずいぶん気に入っていたようですね。

by u4 (2009-11-16 17:42) 

hash

u4さん、こんばんは。
その頃には、「チャーリーズ・エンジェル」にも出ていましたし、今後、有名になるかと思いましたが、最近、見かけないです。
G・クルーニーは同じ監督、同じ俳優と続けて組む傾向がありますね。
by hash (2009-11-17 00:42) 

CORO

あら、ポスターも良い感じで釣られそうだったのに、
オチが甘いと…迷いますね。
by CORO (2009-11-19 00:47) 

hash

COROさん、こんばんは。
>オチ
どう感じるかは人それぞれだと思うので、機会があれば、ご覧になってみてください。^^
by hash (2009-11-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。