SSブログ

イルマーレ [タイトル:ア行]

The Lake House (2006年)
監督:アレハンドロ・アフレスティ
出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック
lakehouse.jpg
2001年の同名韓国映画のリメイク。
韓国映画の世界観が理解できないので、オリジナルは観ていないが、こちらは、「スピード」以来となる2人の共演が気になったので観た。
2004年のアレックスと2006年のケイトの恋を、二人だけの共通の場所である湖の家の郵便受けが取り持つというアイデアは面白いと思う。
アンハッピーエンドで終わるのかと思っていたら、ハッピーエンドだった。
それはそれでいいのだが、最後に2人が会うのは、何年のバレンタインデーなのだろう。
2006年 or 2008年 ???


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

てくてく

2008年ではないでしょうか~?
2006年のケイトが文通を始めて2年後、
バレンタインの日がラストに繋がるのかと・・・。
しかし、深く考えると訳が分からなくなって来ます^^;

by てくてく (2009-03-18 17:47) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
回答ありがとうございました。
こんな疑問を持ったのは私くらいでしょうか?^^;
それにしても、昔の記事を改めて読むと陳腐ではずかしいです。^^;
そんな記事にnice!&コメント恐縮です。^^;
by hash (2009-03-18 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。