SSブログ

エイリアン:コヴェナント [タイトル:ア行]

Alien: Covenant (2017年)
監督:リドリー・スコット
出演:マイケル・ファスベンダー、キャサリン・ウォーターストン、ビリー・クラダップ
aliencovenant_2.jpgaliencovenant_1.jpg

2012年作「プロメテウス」の続編。
宇宙コロニーに向け、航行中の宇宙船コヴェナント号の乗員が未知の生物に襲われるSFホラー。

基本的には「エイリアン」シリーズを踏襲した内容だが、いまひとつ意味不明だった「プロメテウス」色が濃く、冗長に感じられる。
具体的に言うと、エイリアンよりもアンドロイドに重点を置いており、面白みに欠ける。

米国での興行が奮わなかったことからも、監督の描きたかったことと観客が期待していたことに落差があったということであろう。


エイリアン:コヴェナント 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

エイリアン:コヴェナント 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 3

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-31 02:10) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
今年も相変わらずよろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2018-01-03 08:49) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します(^^)

by (。・_・。)2k (2018-01-03 23:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。