SSブログ

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [タイトル:マ行]

Mission: Impossible - Ghost Protocol (2011年)
監督:ブラッド・バード
出演:トム・クルーズ、ジェレミー・レナー、サイモン・ペッグ、ポーラ・パットン
mi4ghostprotocol.jpgmissionimpossible4.jpg
往年の同名TVシリーズを映画化したスパイ・アクションのシリーズ第4弾。
罠にはまり、組織の後ろ盾を失いながらも、任務を続行する諜報員達の活躍を描く。

過去3作同様、監督の色が濃く出ており、これまでアニメ映画で傑作を生み出してきた監督らしく、優しさと笑いに包まれた内容になっている。
その反面、悪役の印象が薄くなってしまったが、イーサン・ハントを中心にIMFアウトローズの個性的な活躍は見応えがり、娯楽映画らしい楽しい作品になったと思う。
そのおかげで、オリジナルのTVシリーズに一番近いと言え、原点回帰と思われる。
「ボーン」シリーズの成功を機に、スパイ映画から笑いが消える傾向にある中、喜ばしいことだ。

M:I トリロジーBOX [Blu-ray]

M:I トリロジーBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray







ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

(。・_・。)2k

今年は大変お世話になりありがとうございました。
良い新年をお迎え下さいね。
来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
by (。・_・。)2k (2011-12-31 06:46) 

aneurysm

トムさんスランプ脱却みたいですね。
おかげでトップガンまで続編企画が上がってるそうで(笑)

by aneurysm (2011-12-31 19:32) 

丹下段平

未見ですが、サイモン・ペッグがどんな役割なのか気になってます。
by 丹下段平 (2012-01-02 04:03) 

Sakae

こんにちは。ご無沙汰しております。映画もぱったり時間が取れず行っていないのですが、これは見たいと思っています。明日で・・お休み終わりとは・・・!!
今年もよろしくお願い申し上げます。
by Sakae (2012-01-03 00:28) 

hash

(。・_・。)2k さん、こんばんは。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by hash (2012-01-03 17:38) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
久しぶりのヒット作となったようです。

>トップガンまで続編企画
今度は教官役でしょうか。^^
by hash (2012-01-03 17:42) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
S・ペッグはIT技術者役で、笑い担当です。
おかげで、前3作でIT技術者役だったヴィング・レイムスの出番がなくなり、心なしか不機嫌そうでした。^^
by hash (2012-01-03 17:45) 

hash

Sakaeさん、こんばんは。
お久しぶりです。
時間があれば、ぜひご覧ください。
今年もよろしくお願いします。
by hash (2012-01-03 17:47) 

YaCoHa

今年も時々お邪魔させて頂きます。(笑;)

by YaCoHa (2012-01-03 21:37) 

hash

YaCoHaさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
by hash (2012-01-05 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラブ・アゲインラブ&ドラッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。