SSブログ

モンスター上司 [タイトル:マ行]

Horrible Bosses (2011年)
監督:セス・ゴードン
出演:ジェイソン・ベイトマン、チャーリー・デイ、ジェイソン・サダイキス、ジェイミー・フォックス
   ジェニファー・アニストン、コリン・ファレル、ケヴィン・スペイシー
horriblebosses.jpghorriblebosses.jpg
友人同士の3人組がそれぞれのひどい上司の殺害を目論むブラック・コメディ。

アメリカではそれなりに有名なJ・ベイトマンだが、主演作が日本で劇場公開されたのは本作が初であり、それは全米でヒットしたからというよりは、日本でも知名度のある俳優陣が脇を固めたおかげであろう。

上司役の3人は皆、それぞれの持ち味を発揮し、笑わせてくれる中、特にハゲヅラのC・ファレルは傑作で、出番は少ないながらも存在感をアピールしている。路線変更が功を奏し、今後も出演作の公開が相次ぎ、完全復活という感じ

お話の方も、近年のヒットコメディに倣い、下ネタが多いのはともかく、困り者上司という万国共通の題材と伏線の効いた展開が融合していて面白い。





モンスター上司 [Blu-ray]

モンスター上司 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

aneurysm

話が面白くて、演技も見所があるコメディは
珍しいですね。
私も久しぶりに、力いっぱい笑った感じです。

by aneurysm (2011-11-17 10:33) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
どこの国にも困った上司はいるものですね。
親近感を覚える題材が効いていたと思います。
by hash (2011-11-19 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。