SSブログ

ブリット [タイトル:ハ行]

Bullitt (1968年)
監督:ピーター・イエーツ
出演:スティーヴ・マックィーン、ジャクリーン・ビセット、ロバート・ヴォーン
bullitt.jpg
証人保護に失敗した刑事がその裏に隠された陰謀に迫る刑事映画。

午前十時の映画祭その3
三大刑事映画と言えば、「ブリット」「ダーティハリー」「フレンチ・コネクション」と言うことで、後の2本を観たからには、もう1本も見逃せないということで観てきた。

昔、最初に見たのは、90分程度に編集されたTV放映版だったので、後にノーカット版を見たときには、こんな冗長な映画だったけと違和感を覚えたのを記憶している。
公開当時の映画は2時間が基本だったので、短めの脚本を無理して尺を伸ばしたということなのだろうと思うが、90分で充分となった昨今に見れば、確かに冗長(特に前半)に感じる。
ただ、それにも増して、S・マックイーンの佇まいの格好良さには時代の流れなど感じさせず、早世が惜しいと改めて思う。


ブリット [DVD]

ブリット [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



S・マックイーンのベスト作
ゲッタウェイ [Blu-ray]

ゲッタウェイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


最悪のリメイク作
ゲッタウェイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ゲッタウェイ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ジャパン
  • メディア: DVD



タグ:ブリット
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 2

aneurysm

後半のカーチェイス以降は、いい感じで好きです。


by aneurysm (2011-11-09 07:33) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
>カーチェイス
映画史に残る名場面ですね。
レーサーでもあったS・マックイーンならではでした。
by hash (2011-11-10 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレッツウィンターズ・ボーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。