SSブログ

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー [タイトル:カ行]

Captain America: The First Avenger (2011年)
監督:ジョー・ジョンストン
出演:クリス・エヴァンス、ヘイリー・アトウェル、トミー・リー・ジョーンズ、ヒューゴ・ウィーヴィング
captainamerica_2.jpgcaptainamerica.jpg
第二次世界大戦の最中、軍の極秘実験によりスーパーソルジャーとなった若者がドイツ軍の秘密部隊と戦うアメコミ・ムービー。

全体的に新兵募集広告みたいな作りになっているような気がしないでもないが、それも原作の世界観の一部なのだろう。
それよりも気がかりなのが、全編を通して、他のアクション映画で観たことあるようなシーンが続く点で、満を持して登場した割には、新味がない。
せっかく、1940年代が舞台なのだから、同じ監督の「ロケッティア」のようにクラッシックなスタイルに徹した方が良かったのではないだろうか。

また、いい子ちゃんすぎるキャラクターが災いし、他のアメコミ・ヒーローのような癖のある個性があまり感じられないのも残念。あのシールドさえあれば、誰でもいいような気がする。



ロケッティア [DVD]

ロケッティア [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD


キャプテン・アメリカの存在はこの映画で知った。
キャノンボール2 [DVD]

キャノンボール2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




いよいよ、次は来夏公開の「The Avengers
アメコミ映画も製作過多で、飽きてきたなと思いつつも、やはり楽しみ
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 4

aneurysm

もうアベンジャーズの予告が
早くも公開されてますね。

まじめなキャプテンアメリカと
おちゃらけアイアンマンの掛け合いが面白そうです。

by aneurysm (2011-10-23 09:22) 

バラサ☆バラサ

いい子ちゃんじゃないと、アイアンマンとソーの二人を束ねられないですよ。

敵のステルス型戦闘機は、もっとレトロなデザインで良かったですね。


by バラサ☆バラサ (2011-10-23 23:19) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
「アベンジャーズ」、「スパイダーマン」「ダークナイト・ライジング」と来年のアメコミ映画はいろいろな意味で濃いですね。
by hash (2011-10-24 00:17) 

hash

バラサ☆バラサさん、こんばんは。
彼がリーダーなんですか。
ニック・フューリーかと思っていました。
いずれにせよ、なんだかんだで楽しみです。
by hash (2011-10-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ゴーストライターカンパニー・メン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。