SSブログ

サンクタム [タイトル:サ行]

Sanctum (2011年)
監督:アリスター・グリアソン
出演:リチャード・ロクスバーグ、リース・ウェイクフィールド、ヨアン・グリフィズ
sanctum_2.jpgsanctum.jpg
未知の洞窟を探検する一行が、嵐により唯一の出入口を失い、新たな出口を求めて奥へと進むことになるアドベンチャームービー。

地底人も人喰い魚も出てこないが、そんな映画よりも何倍もスリリングで、人間の探究心などあざ笑うかのごとく立ちはだかる自然の営みを体感でき、「触らぬ神に祟りなし」とはこのことかと思う。

反面、ドラマ部分においては、対立の構図に変化があるだけというは少々残念。
この時期だけに、個々が得意分野で協力して、困難に立ち向かうという筋書きであって欲しかった。
そんな中でも、リーダー像の描き方には共感を覚え、首相の任期は1年と勘違いしている人達に観て学んでもらいたいものだ。


洞窟探検隊
これはこれで面白い。
THE DESCENT [DVD]

THE DESCENT [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD


1作目の焼き増し
ディセント2 [DVD]

ディセント2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD


これもこれでなかなか面白い。
地獄の変異 [Blu-ray]

地獄の変異 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



タグ:サンクタム
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 2

aneurysm

キャメロンさんの名前に釣られそうになりましたが、
監督、脚本は違う方なのですね。

>少々残念。

キャメロンさんだったら、話は絶対充実させると思います。
by aneurysm (2011-10-02 12:11) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
>キャメロンさん
3D技術提供くらいで製作にはあまり関わってないらしいです。
ブルーを基調とした美しい映像はキャメロンっぽかったです。
by hash (2011-10-03 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。