SSブログ

デビルクエスト [タイトル:タ行]

Season of the Witch (2011年)
監督:ドミニク・セナ
出演:ニコラス・ケイジ、ロン・パールマン、スティーヴン・キャンベル・ムーア、クレア・フォイ
seasonofthewitch.jpgseasonofthewitch.jpg
14世紀、ヨーロッパ各地でペストが蔓延する中、魔女の疑いで捕らえられた女性を護送することになった元十字軍兵士の戦いを描く。

話の流れから、最後は女性を守る為に魔女狩りモンク軍と戦うのかと思っていたら(邦題も“悪魔探索”だし・・・)、最後は典型的悪魔が大暴れの大活劇だった。
それでも、個人的には中世系も、悪魔系も嫌いでないので、それなりに楽しめた。

本作ではやや太めのN・ケイジだが、そのおかげか、巨体のR・パールマンとのコンビは見た目の相性が良く、現代劇でもこのコンビが見てみたいと思った。


デビルクエスト Blu-ray

デビルクエスト Blu-ray

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

aneurysm

>最後は女性を守る為に

私もそう思ってました。
なかなか面白そうですね。
しかし、Nケイジさんはよく働く方です。

by aneurysm (2011-08-13 08:15) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
決して、他人に薦められるような映画ではないです。^^
>よく働く方
ここ数年は遊び半分で映画出演しているような感じでしたが、財政状況が芳しくないようなので、今後は真面目によく働かなければならないようです。
by hash (2011-08-14 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒックとドラゴン復讐捜査線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。