SSブログ

アイ・アム・ナンバー4 [タイトル:ア行]

I Am Number Four (2011年)
監督:D・J・カルーソー
出演:アレックス・ペティファー、ティモシー・オリファント、ダイアナ・アグロン、テリーサ・パーマー
iamnumberfour.jpgiamnumberfour.jpg
見た目は人間だが、実は宇宙人の高校生が、学園生活を満喫しようとするものの、なかなか上手くいかないというお話。

基本路線は転校生が主役の青春映画なので、「フットルース」のようなありがちな展開なのだが、それはそれで結構楽しめてしまったりする。
そして、ナンバー6が加わり、怒涛の連続アクションとなるクライマックスは、見応え充分で、それもそれで予想以上に楽しめてしまった。

悪玉宇宙人は非常にブサイクなのだが、番犬モンスターの餌となる肉を買うために、変装してスーパーで買い物をする姿が愛らしかったりする。


アイ・アム・ナンバー4  <ロリエン・レガシーズ> (角川文庫)

アイ・アム・ナンバー4 <ロリエン・レガシーズ> (角川文庫)

  • 作者: ピタカス・ロア
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/06/23
  • メディア: 文庫



こちらの少年が順調に成長したようで。↑
アレックス・ライダー [DVD]

アレックス・ライダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイティ・ソー月に囚われた男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。