SSブログ

ケネディ家の人びと [タイトル:カ行]

The Kennedys (2011年)
演出:ジョン・カサー
出演:グレッグ・キニア、バリー・ペッパー、ケイティ・ホームズ、トム・ウィルキンソン
kennedys_2.jpg
第35代アメリカ合衆国大統領ジョン・F・ケネディとその家族について描いた全8話のTVドラマ。

大統領選挙、ピッグス湾事件、ベルリン危機、キューバ危機、暗殺などの歴史的事実は背景に過ぎず、一族のプライベートな部分を中心に赤裸々に描かれている点が非常に興味深い。

実際、アメリカでどうなのかは知らないが、理想の大統領というジョン・F・ケネディのイメージが一気に崩壊した。
ジョン・F・ケネディだけに限らず、公職には就いていない家族や、一族と縁の深かった実在の俳優(F・シナトラやM・モンロー)などの描写にも遠慮はなく、アメリカのメディアは日本とは正反対で、故人には容赦がないなぁと改めて実感。

ケネディ関連の映画
ディレクターズカット JFK  特別編集版 [DVD]

ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



13デイズ<DTS EDITION> [DVD]

13デイズ<DTS EDITION> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • メディア: DVD
改めて観たらより面白そうだ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 2

テンプラ・ソバ・ニーロ

一応まだシュワルツェネッガーも一族という事になるのでしょうか。
スキャンダルにまみれる所なんかは立派な一族の一員だったと思えます。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-07-14 20:20) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
離婚が成立するまでは、一応、一族ということになるのでしょう。
とりあえず、復帰作が決まったようですが、かつての人気は取り戻せそうにないですね。
by hash (2011-07-14 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。