SSブログ

アンノウン [タイトル:ア行]

Unknown (2011年)
監督:ジャウマ・コレット=セラ
出演:リーアム・ニーソン、ダイアン・クルーガー、ジャニュアリー・ジョーンズ、フランク・ランジェラ
unknown.jpgunknown.jpg

ヨーロッパを舞台に記憶の曖昧なアメリカ人が奮闘するとくれば、「ボーン・アイデンティティー」を思い出すのは必至だが、その主人公が一般人ならどうなるかということで、楽しませてもらっていたら、そのまんまの結末が待っていた・・・
もっとも、そのおかげで全ての謎の辻褄が合うからいいのだけど。

同じタイトルだけど全く別物
unknown/アンノウン [DVD]

unknown/アンノウン [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


少し似た雰囲気の作品
フランティック [DVD]

フランティック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


元はこんなタイトルでした。
unknown_1.jpg
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 6

aneurysm

私も最後”あららそっち側に行くの?”と
定番オチでちょっと残念でした。
by aneurysm (2011-05-21 23:06) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
最後は残念でしたが、それまでは面白かったので、まぁいいかという感じです。^^
by hash (2011-05-22 22:45) 

CORO

『unknown/アンノウン』とは別物なんですね。
ポスターからのみの印象では、驚きの結末が待ってそうですが…^^;
by CORO (2011-05-29 22:08) 

hash

COROさん、こんばんは。
>驚きの結末
知らずに観れば、それなりに楽しめると思います。
忘れた頃にご覧になってみて下さい。^^;
by hash (2011-05-30 22:02) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

「フランティック」は確かに似た雰囲気ですよね。結末全然違いますけど。

「身元不明」でチラシとかポスターは作られていたんでしょうか。持ってればお宝?
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2011-06-02 20:05) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
「フランティック」も面白かったですね。

>「身元不明」
チラシはあるので、ポスターもあると思います。
ワーナーも作り直しで大変だったろうなぁと同情します。

>お宝?
コレクターには、それなりにお宝かもしれません。
by hash (2011-06-04 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エルム街の悪夢フェーズ6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。