SSブログ

キック・アス [タイトル:カ行]

Kick-Ass (2010年)
監督:マシュー・ヴォーン
出演:アーロン・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、マーク・ストロング、ニコラス・ケイジ
kickass.jpgkickass.jpg
なりきりヒーローの高校生が、本物ヒーローと犯罪組織との戦いに巻き込まれていくアクション・コメディ。

予想以上にバイオレンス度が高かったものの、期待以上の面白さがあった。
今暫く続きそうなアメコミ映画ブームを逆手にとったような発想を基に、いかにも漫画チックな世界観の中に現実味を醸し出したところが良かった。

既に続編制作決定のようだが、マーベルの「The Avengers」に倣って、同じマーク・ミラー作の「ウォンテッド」との共作にしたら面白そうな気がする。

そんな中、子供にあんな真似させてもいいのかと、「エスター」に続いて余計なお世話を焼いてしまう。


キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray



nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(20) 

nice! 24

コメント 8

Yakoha

こんにちは。
近くで上映してないんですよ・・・これ。傑作の評判が高いですよね・・・。
by Yakoha (2011-01-15 15:23) 

hash

Yakohaさん、こんばんは。
上映している映画館が狭いせいもありますが、人の入りは良く、評判もいいですね。
普通にシネコンで上映すればいいのにと思います。
by hash (2011-01-15 22:56) 

トミュウ

こんばんは。
痛快でとても楽しめる作品でした〜。
確かに、小学生高学年くらいのクロエちゃんにそんなこと
させちゃって良いの!?と心配しちゃいました・・・。
ニコラス・ケイジも楽しそうに演じてて良かったです。
by トミュウ (2011-01-15 23:08) 

aneurysm

>「ウォンテッド」との共作にしたら面白そうな気がする。

それは面白そうですね。ニコラスパパと
モーガンフリーマンが若い時対決してたとか・・・
ああ勝手に妄想が膨らんでしまいます(笑)
by aneurysm (2011-01-16 11:30) 

hash

トミュウさん、こんばんは。
あくまで、アメコミ映画とは言え、なかなかよく出来ていたと思い、妙に感心してしまいました。

>クロエちゃん
撮影時は11歳だったらしいですから、ハリウッド恐るべしですね。^^
by hash (2011-01-16 23:04) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
軽い思いつきに共感して頂き、ありがとうございます。
そう言えば、「ウォンテッド2」はどうなったのでしょうね?
by hash (2011-01-16 23:13) 

クリス

これ、みっけもんでしたよね^^
アタマ使わず大笑いして、最後はしんみりもしました。

by クリス (2011-02-06 00:02) 

hash

クリスさん、こんばんは。
アメコミムービーのパロディ映画かと思っていたら、意外に真面目に作られていて良かったです。
by hash (2011-02-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

人生万歳!未公開映画TOP10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。