SSブログ

パラノーマル・アクティビティ [タイトル:ハ行]

Paranormal Activity (2007年)
監督:オーレン・ペリ
出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス
paranormalactivity.jpgparanormalactivity.jpg
子供の頃から超常現象に悩まされる女性の為に、彼氏が家中に設置したカメラの映像に写っていたものは・・・というホラー映画。
制作費1万1千ドルの低予算映画が評判を呼び、全米で1億ドル以上稼ぎ出す大ヒット作となった作品。

とりたてて内容に新味があるわけでもなく、ホラー映画と呼んでいいものかと考えさせられるくらい怖さもなければ、上映時間86分とは思えないほどスローテンポなので緊迫感もなく、スピルバーグを始めとするアメリカ人の皆様がこの映画のどこに魅了されたのか、さっぱりわからない。

あまりに退屈なので、「この不景気に働きもしてない奴がでかい家に住みやがって・・・」とどうでもいいことが癪にさわったのだが、実はアメリカ人もそんな奴が向かえるラストに共感を覚えただけだったりして・・・


パラノーマル・アクティビティ [Blu-ray]

パラノーマル・アクティビティ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

もももんがが

あ~、これ、観ちゃいましたね^^;
私鑑賞チケットが当たって映画館で見たんですが・・・
なんと言っていいのやら・・・まぁ、私もちょっとした恐怖体験をしたことが
あったので(映画の後半部はSFチック?になってましたが)、
オカルトっぽい前半は少し共感できたかな・・・と。

2、やってますけど映画館、行きますか?(苦笑
by もももんがが (2010-12-21 14:41) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
アメリカと違って、日本での受けはあまり良くなかったようですが、東京版とやらが公開されていますね。
おそらく、観ることはないと思います。^^
by hash (2010-12-23 00:06) 

satoco

うまい映画宣伝について考えさせてくれる映画でした。内容への期待感は高くなかったはずなのに、一応見ておきたい気にさせる宣伝でしたね。
by satoco (2010-12-23 22:18) 

hash

satocoさん、こんばんは。
あれだけ、煽られると一応観ておきたくなりますね。
そして、観て後悔するのは、いつものパターンでした。^^
by hash (2010-12-27 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

GAMERロビン・フッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。