SSブログ

GAMER [タイトル:英数字]

Gamer (2009年)
監督:マーク・ネヴェルダイン&ブライアン・テイラー
出演:ジェラルド・バトラー、マイケル・C・ホール、アンバー・ヴァレッタ、キーラ・セジウィック
gamer.jpggamer.jpg
仮想世界で生身の人間を操作できる近未来、陰謀により、死刑囚を操作する戦争ゲームの駒にされた男の戦いを描くSFアクション。

基本的に「デス・レース」「サロゲート」「バトルランナー」などの既存作をミックスしたような内容なので新味はない。
しかし、セカンドライフやSNS、ネットゲームなどの決して健康とは言えないトレンドを融合した設定が興味深く、いずれこんなことが可能になるかもしれないという説得力を感じさせるものが映像に込められている。
それだけに、つい見入ってしまう面白さがあるものの、肝心のゲームの仕組みがいまひとつ理解できないので、終盤の展開についていけなかったのが残念。

G・バトラー以外のキャストは、名前はすぐに思い出せないが顔に見覚えがある俳優ばかりという地味目に豪華なキャストが良い。人気TVシリーズ「ヒーローズ」では主役級だったあの人があんな役とは・・・まだまだ映画とTVの格差はあるなと再認識。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(21) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 2

inuneko

ジョン・レグイザモクラスが「通行人役」というのも悲しいすね。無慈悲な監督に捕まった俳優の哀しみを見てると、作中の職業アバターの惨めさがグッと来ました。
by inuneko (2010-12-19 02:56) 

hash

inunekoさん、こんばんは。
>ジョン・レグイザモ
タランティーノ映画等でスタントマンだったゾーイ・ベルと同等、もしくはそれ以下の扱いでしたね。
>職業アバター
そんな時代が来ても、そうならないよう望みます。^^

by hash (2010-12-19 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21