SSブログ

マチェーテ [タイトル:マ行]

Machête (2010年)
監督:ロバート・ロドリゲス&イーサン・マニキス
出演:ダニー・トレホ、ロバート・デ・ニーロ、スティーヴン・セガール、ジェシカ・アルバ、ミシェル・ロドリゲス、ジェフ・フェイヒー、ドン・ジョンソン、リンジー・ローハン
machete.jpgmachete.jpg
07年作「グラインドハウス」の為に作られた“なんちゃって予告編”を本当に映画化してしまったバイオレンス・ムービー。
テキサス州の国境沿いの町で、メキシコ人不法移民一派と移民排斥一派の戦いに巻き込まれたメキシコ人元捜査官の壮絶な戦いを描く。

バイオレンス・ムービーかキッズ・ムービーと作る映画が両極端なR・ロドリゲスらしく、バイオレス描写でさえもコミカルにしてしまうハチャメチャな内容で楽しませてくれる。
また、強面脇役俳優D・トレホ(監督の親戚らしい)が主演ということで、映画を盛り上げるべく、その個性に負けない癖のある俳優陣が脇を固めているのも見所となっている。
元アクション・スターとは思えないほど肥えたVシネマ俳優S・セガール、80年代にTVシリーズ「マイアミ・バイス」で人気を博した面影は消えうせたD・ジョンソン、元アイドルで現スキャンダル・セレブのL・ローハン、男前な役はお任せのM・ロドリゲス(新作も女兵士役)、人気があるのかないのかよくわからないJ・アルバらB級な共演陣が主役を盛り立てつつも、自分の見せ場も印象付け、それぞれいい味を出している。

そんな中、すっかり役を選ばない俳優というイメージが板に付いたR・デ・ニーロの扱いだけは悲しい・・・
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(15) 

nice! 16

コメント 8

丹下段平

確かにB級な共演陣でしたが、みんなBプラスくらいですよね。半端に豪華。その中で主演だけがBマイナス級でしたね。
Rデ・ニーロだけはA級のはずなのに…それがいけなかったのかな?
by 丹下段平 (2010-11-20 02:25) 

aneurysm

>自分の見せ場も印象付け、それぞれいい味を出している。

R・ロドリゲスさんは、このあたりのセンスは素晴らしいですね。


by aneurysm (2010-11-20 14:27) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
主役級ではないけど、名前は知られている俳優を集めたところが、D・トレホの見せ場を奪うことにならず、良かったと思います。
その意味では、R・デニーロでない方が良かったと思います。
by hash (2010-11-20 22:24) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
ストーリーはたいしたことないのですが、映画を盛り上げる演出を心得ているので、俳優も活き活きとしているように感じられますね。
by hash (2010-11-20 22:28) 

バラサ☆バラサ

ミシェル・ロドリゲスは、わたしにとっては、A級です。
トレホさんは、いいとこC級ですね。

しかし大傑作でした。
by バラサ☆バラサ (2010-11-20 23:46) 

duke

ポスター、濃いですね~!
デニーロ、大丈夫か!?
by duke (2010-11-23 18:08) 

hash

バラサ☆バラサさん、こんばんは。
>わたしにとっては、A級です
失礼しました。^^;
>いいとこC級
確かに。^^

by hash (2010-11-23 21:41) 

hash

dukeさん、こんばんは。
デニーロはまじめに演技するのに疲れたのかなぁと思うくらい、役を選ばなくなったように思います。
by hash (2010-11-23 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。