SSブログ

オープン・ウォーター2 [タイトル:ア行]

Open Water 2: Adrift (2006年)
監督:ハンス・ホルン
出演:スーザン・メイ・プラット、エリック・デイン、リチャード・スパイト・Jr、キャメロン・リチャードソン
openwater2.jpgopenwater2.jpg
大海原の真っ只中に取り残された男女の恐怖を描く実話を基にしたシチュエーション・ムービーの第2弾。
豪華ヨットでクルーズに出かけた男女6人(+α)が梯子を下ろさずに全員で海に飛び込んでしまい、ヨットに戻れなくなる・・・。
前作の不可抗力と違い、今回は登場人物の自業自得なので、恐怖よりも滑稽さが先に来てしまい、スリルが生まれない。
少し冷静になって考えれば、なんとかなりそうな状況なのだが、それでは映画にならないので、強引に次々と死んでいく様子を考えましたという感じの陳腐な内容。
アイディア勝負で成功した作品の続編は、作りが安易で駄作が多い。

オープン・ウォーター2 [DVD]

オープン・ウォーター2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD



オープン・ウォーター
Open Water (2003年)
監督:クリス・ケンティス
出演:ブランチャード・ライアン、ダニエル・トラヴィス
openwater.jpgopenwater.jpg
スキューバ・ダイビングのツアーに参加した夫婦が、不幸なミスにより大海原に取り残されてしまい、付近に人影はなく、焦燥感がつのる中、周囲には鮫の姿が見え隠れする・・・。
状況設定だけで充分に恐怖を味わえ、低予算シチュエーション・ムービーの鏡のような作品。

オープン・ウォーター [DVD]

オープン・ウォーター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

テンプラ・ソバ・ニーロ

続編は未見です。
>梯子を下ろさずに全員で海に飛び込んでしまい、ヨットに戻れなくなる・・・
ってのが笑えます。でも笑わせる気はないんですね。
しかしhashさんの仰るとおり、6人もいればどうにかなりそうな気がしますが。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-10-08 20:32) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
笑いの要素はないですが、つい笑ってしまいます。
実話を基にしているとのことですが、実話では誰も死んでいないと思います。
by hash (2010-10-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。