SSブログ

未公開作(韓流リメイク編) [未公開作品]

ゲスト
The Uninvited (2009年)
監督:トーマス・ガード&チャールズ・ガード
出演:エミリー・ブラウニング、アリエル・ケベル、エリザベス・バンクス、デヴィッド・ストラザーン
2003年作「箪笥<たんす>」のハリウッド・リメイクで、母が事故死したショックから入院していた少女が退院し、10ヶ月振りに自宅に戻ると、怪奇な現象が次々と身に起こるホラー映画。
オリジナルは未見につき、今更、義母や義父が殺人鬼だったなどという話はめずらしくもないのに、何故、リメイクされたのだろうと思いながら、観ていたら、驚きのラストが待っていた。
そのラストの設定自体は決して珍しいものではないが、思ってもみなかった結末だっただけに、一本取られたと言ったところだが、よくよく思い返してみると、あの少女の幽霊はなんだったのだろうなどと謎も残る。
本来、ハリウッド映画ではなし得ないバッド・エンディングだけに、韓国映画らしさが印象的。

uninvited.jpgmysassygirl.jpg

猟奇的な彼女 in NY
My Sassy Girl (2008年)
監督:ヤン・サミュエル
出演:エリシャ・カスバート、ジェシー・ブラッドフォード、オースティン・ベイシス
2001年作「猟奇的な彼女」のハリウッド・リメイクで、横暴な女性とそれに振り回される気弱な青年とのロマンスをコミカルに描く。
オリジナルとほぼ同じストーリーながらも、上映時間が24分も短いのはハリウッドらしくて、個人的にはありがたい。
オリジナルは日本でもかなり話題になり、好評だったと思うし、リメイク版の主役が日本でも人気のTVシリーズ「24」のヒロイン役だったことを思えば、劇場未公開になったのも不思議な気がする。
もっとも、ハッピーエンド主義の本国アメリカでは劇場未公開だったようだし、日本ではハリウッド・リメイクが総じて不評なことを思えば、妥当かもしれない。


ゲスト [DVD]

ゲスト [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD



箪笥-たんす- [DVD]

箪笥-たんす- [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



猟奇的な彼女 in NY [DVD]

猟奇的な彼女 in NY [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

もももんがが

へぇ~!「ゲスト」知らなかったです。思い切り。
ちょっとこれは見てみたいです!要チェック!
こちらはデヴィットリンチの娘、ジェニファーリンチの「サベイランス」を見ました。意外と面白かったです^^
by もももんがが (2010-09-30 16:20) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
>「ゲスト」
あまり期待しないで下さい。
ホラーはあまり見ない人の感想ですから。^^
>デヴィットリンチ
苦手な監督です。
娘の作風はどうなんでしょう。
by hash (2010-10-01 21:34) 

inuneko

箪笥はラスボスがタンスだったようにうろ覚えてますが…韓国の女優さんの超ハイテンションには一見の価値ありでした…。
by inuneko (2010-10-04 05:38) 

hash

inunekoさん、こんばんは。
>超ハイテンション
韓国映画っぽいですね。
機会があれば観てみたいです。
by hash (2010-10-04 22:47) 

coco030705

こんばんは。
箪笥は怖そうですね。ハリウッドリメイクのほうも怖そうで、ちょっとみれないかもです。ホラーはどうも苦手で……。N.キッドマンの「アザーズ」くらいなら大丈夫なんですが…。そういえば、昔「シャイニング」を家で友達と見ていたら、友達が急に呼び出しがかかって帰ってしまって、途中からガタガタ震えながら、この作品を最後まで見ました!ものすごく怖くておもしろかったです。(笑)←どこがホラーが苦手なんでしょうネ。(^^)
by coco030705 (2010-10-07 00:27) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
韓国製ホラーは観たことないですが、遠慮がなさそうで怖そうです。
私もホラーは苦手で以前はほとんど観なかったので、あれだけ有名な「シャイニング」も観たことないです。^^;
by hash (2010-10-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。