SSブログ

そんな彼なら捨てちゃえば? [タイトル:サ行]

He's Just Not That Into You (2009年)
監督:ケン・クワピス
出演:ジニファー・グッドウィン、ジェニファー・アニストン、ジェニファー・コネリー、スカーレット・ヨハンソン、ブラッドリー・クーパー、ベン・アフレック、ジャスティン・ロング、ケヴィン・コナリー
hesjustnotthatintoyou.jpghesjustnotthatintoyou.jpg
グレッグ・ベーレント&リズ・タシーロ共著の全米ベストセラー恋愛指南書の映画化で、ボルティモア在住の数組のカップルを通して、男女の恋愛感のズレから生じるすれ違いを描くロマンス映画。

恋愛について、一般的に信じられていることの多くは間違いで、実はこうなんですという新たな視点で描くロマコメかと思っていたら、結局のところ、誠実な男は結ばれ、浮気男には別れが待っているという、至って普通の内容で、面白みに欠ける。
原作は小説ではないようなので、シチュエーションだけ頂いて、後は脚本家が無難な流れに仕立てただけという感じがし、原作のテーマとは少々違う内容なのではないかと伺える。

それでも、主役級の女優が何人も顔を揃えたキャスティング(その代わりというわけではないが男優は地味目)のおかげで、長めの上映時間(130分)も退屈することなく観ていられる。

J・コネリーのような美人な妻がいても、S・ヨハンソンみたいな娘に言い寄られたら、たいていの男は浮気するだろうなぁ。

そんな彼なら捨てちゃえば

そんな彼なら捨てちゃえば

  • 作者: グレッグ ベーレント
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]

そんな彼なら捨てちゃえば? [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 4

てくてく

こんにちは~^^
確かに豪華女優陣が並ぶ中で
男性陣は“誰?”と言う人も・・・。
(私が知らないだけで、大変失礼かもしれませんが^^;)
でも、色んな恋模様が楽しめて飽きませんでした。
ジェニファー・アニストンが好きだな~^^
by てくてく (2010-09-30 17:42) 

coco030705

こんばんは。
なんかおもしろそうな映画ですね。

>J・コネリーのような美人な妻がいても、S・ヨハンソンみたいな娘に言い寄られたら、たいていの男は浮気するだろうなぁ

なーるほど!女性もそうかしら。誠実なだんな様がいても、ジョニデに言い寄られたらついフラフラ~っと……。 まあ、ありえないことですが。(^^)
by coco030705 (2010-10-01 00:32) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
>“誰?”
私も役1名存じ上げない方がいらっしゃいました。^^;
女性が書いた話だけに、男って・・・という役柄なので、有名俳優は出演しにくいでしょうね。
by hash (2010-10-01 21:21) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
たぶん、女性の方がいろいろと楽しめる作品ではないかと思います。
>浮気男
映画をご覧になったらわかると思いますが、あの状況では浮気は仕方ないです。^^
by hash (2010-10-01 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。