SSブログ

ジェニファーズ・ボディ [タイトル:サ行]

Jennifer's Body (2009年)
監督: カリン・クサマ
出演: ミーガン・フォックス、アマンダ・セイフライド、ジョニー・シモンズ、アダム・ブロディ
jennifersbody.jpgjennifersbody.jpg
悪魔に取り付かれた女子高生とその親友の対決を描く青春ホラー映画。
大物になる為にと悪魔に魂を売ったロックバンドにより生贄にされた女子高生ジェニファーは処女でなかったがばかりに悪魔の化身となり、飢えを癒す為に男子高校生を襲うようになる。彼女の変化にいち早く気づいた親友ニーディは彼女の蛮行を止めようとする・・・。

JUNO/ジュノ」でオスカー受賞のディアブロ・コディが、片田舎の女子高生の非日常を独自の視点で描き出す脚本は、等身大(と思われる)セリフの数々が面白く、ついつい笑ってしまう。
テネイシャスD」からの引用というわけではないだろうが、「ロックは悪魔(Evil)と契約しなければ売れない」と言うインディーズ・バンドや、悪魔化したジェニフェーの満腹時と空腹時のテンションの差など設定にも面白いものがある。

しかし、ホラーなシーンは描写が控えめで怖さはなく、2人のヒロインが簡単に服を脱ぐものの、大事なところは見事に隠されているので、たいしてエロチックでもなく、一大バトルを期待したラストの対決もあっさりしており、冒頭の「私はキッカー(Kicker)」はなんだったのだろうかという感じで肩すかし。
全てR指定を避ける為の措置だと思うが、映画の魅力を半減させてしまったのは否めない。

Jennifer's Body Music From Motion Picture

Jennifer's Body Music From Motion Picture

  • アーティスト: Stephen Barton,Theodore Shapiro
  • 出版社/メーカー: Fueled By Ramen
  • 発売日: 2009/08/31
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(8) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

もももんがが

あれ、これって映画館で今上映してるやつですか?
CMで見たような・・・。(「インセプション」の)

しかも・・・ビミョウだったみたいですね。
ちょっと気になってたんですけど^^;

やはり有名女優がでてるからイロイロと規制がかかったのでしょうか。。。
by もももんがが (2010-08-17 15:09) 

テンプラ・ソバ・ニーロ

全てはミーガン・フォックスのセクシー頼り。といった感じでしょうか。
アメリカ版のポスターのポージングが大変そうです。腹筋、背筋、大腿筋。つりそう。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-08-17 20:13) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
気になる映画でしたが、全体的に中途半端な印象が拭えませんでした。
高校生が主役の映画なので、高校生に観てもらおうと、いろいろ配慮して、失敗したという感じでした。
by hash (2010-08-18 00:33) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
そもそも、M・フォックスの人気は高いのでしょうか。
新作「Jonah Hex」もコケたみたいですし・・・
>アメリカ版のポスター
よく見ると、机から手が出ていますね。
アメリカの学校机は板の部分がフタのように全部取れるのかなとどうでもいいことが気になりました。^^
by hash (2010-08-18 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

ソルト最近観た女性ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。