SSブログ

Mr.& Mrs. スミス [タイトル:英数字]

Mr. & Mrs. Smith (2005年)
監督:ダグ・リーマン
出演:ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー、ビンス・ボーン
mr&mrssmith_1.jpgmrandmrssmith.jpg
暗殺者という裏の顔を持つ夫婦が、互いの素性がばれたことにより、戦うことになるアクション・コメディ。
“ブランジェリーナ”という言葉が誕生するきっかけとなった作品で、2人の息の合った会話劇&アクションがユーモアを交えて展開し、存分に楽しめる。
レディファーストのお国柄もあるだろうが、A・ジョリーに華を持たせて、B・ピットが一歩引いている感じが、バランス的にちょうどいい。
続編を作るつもりだったのか、ラストの決着が中途半端のまま終わっているのが残念。

Mr.&Mrs. スミス [Blu-ray]

Mr.&Mrs. スミス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



トゥームレイダー
Lara Croft: Tomb Raider (2001年)
監督: サイモン・ウェスト
出演: アンジェリーナ・ジョリー、イアン・グレン、ノア・テイラー、ダニエル・クレイグ
日本製人気ゲームの映画化で、世界の命運を変える古代の秘宝を巡る争いに巻き込まれた女性トレジャーハンターの活躍を描くアクション映画。
アクション女優=A・ジョリー誕生とともに、彼女の人気上昇のきっかけとなった作品。
同時に6代目ジェームズ・ボンドことD・クレイグの知名度を上げた作品でもある。
簡単に言うと、女性版インディ・ジョーンズだが、アメコミ映画以上に多いゲーム映画の中では、本作が一番面白いと思う。

tombraider.jpgtombraider2.jpg

トゥームレイダー2
Lara Croft Tomb Raider: The Cradle of Life (2003年)
監督: ヤン・デ・ボン
出演: アンジェリーナ・ジョリー、ジェラルド・バトラー、ノア・テイラー、シアラン・ハインズ
当然のごとく、作られたシリーズ第2弾。
内容は1作目と大差ないが、パートナーをヒロイン自身が殺すというラストの受けが悪かったようで、前作の半分ほどの興行成績に終わり、シリーズも打ち止めとなった。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 6

coco030705

こんばんは。
Mr.&Mrs.スミスはアンジーとブラピのかっこよさが秀逸ですね。
今度見てみます。

トゥーム・レーダーはTVで2度みました。アンジーのキレのいいアクションが楽しめました。

アンジーってたいしたもんですね。今度ジョニデと競演しますが、どんな感じの作品になっているのか、楽しみです!
by coco030705 (2010-08-13 22:28) 

aneurysm

昔は結構強そうに観えて繊細な役が多かったですが
年々無敵化してますね(笑)
ずーっとアクション路線を追求しないとは思いますが
チェンジリングは後々貴重な作品になるかもしれません。
by aneurysm (2010-08-14 15:31) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
>アンジー
近年は、アクション系とドラマ系にバランスよく出演して、俳優としての地位を固めていますね。
俳優業だけでなく、慈善活動も本腰を入れて行っている点が素晴らしいです。

by hash (2010-08-15 00:05) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
ここまで本格的にアクション映画に取り組む女優はいないだけに貴重な存在です。
>後々貴重
最初で最後のロマコメと思われる「ブロンド・ライフ」は既に貴重ですね。
by hash (2010-08-15 00:09) 

もももんがが

トゥームレイダーは1が個人的に好きでした。
(冒険+アクション)

この頃のムキムキアンジーが個人的に一番好きです^^

「Mr&Mrsスミス」は・・・アクション+ラブなので
「イチャついてんじゃねーよ!」
とキレてしまいました。(ラブロマンス苦手なんです。すみません^^;)
by もももんがが (2010-08-16 17:06) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
確かに最近のアンジーは痩せ過ぎですね。
苦手なものは仕方ないですね。^^
by hash (2010-08-16 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近観たコメディソルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。