SSブログ

最近観たコメディ [その他]

ベッドタイム・ストーリー
Bedtime Stories (2008年)
監督:アダム・シャンクマン
出演:アダム・サンドラー、ケリー・ラッセル、ガイ・ピアース、ラッセル・ブランド
1週間、甥と姪を預かることになった男が体験する不思議な出来事を描いたファミリー・コメディ。
いい加減さが特徴のA・サンドラーの持ち味が存分に活かされたストーリーで、ディズニー映画だけにいつのも俺様振りと下ネタは抑えていることもあり、単純に楽しめる。
カリフォルニア州はかなりの財政難のようだから、学校を潰して、ホテルを建設するという話は実際にありそうだ。

bedtimestory.jpgpinkpanther2.jpg

ピンクパンサー2
The Pink Panther 2 (2009年)
監督: ハラルド・ズワルト
出演: スティーヴ・マーティン、ジャン・レノ、エミリー・モーティマー、ジョン・クリーズ
ズッコケ警部クルーゾーの活躍を描く往年の人気コメディ・シリーズのリメイク版第2弾。
前作から言えることだが、S・マーティンが演じるには年をとり過ぎていて、本来笑えるはずのシーンが気の毒に見えて仕方がない。
また、ズッコケ警部がたまたま難事件を解決してしまったという展開に持っていけない脚本が悪いので、クルーゾーのキャラクターが意味不明なのも問題。
各国から有名な俳優を集めておきながら、一番無名な人が犯人役というのも映画の構成上どうなのかと思う。

セブンティーン・アゲイン
17 Again (2009年)
監督: バー・スティアーズ
出演: ザック・エフロン、レスリー・マン、トーマス・レノン、マシュー・ペリー
惨めな中年男が輝いていた17歳の高校時代に戻り、人生をやり直そうとするコメディ。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の逆パターンのような感じの作品。
身体は若返っても、心は中年のままなので、自分のことよりも、妻や子供達の方が気になって仕方ないという展開から、おのずと結果は見えてくる。
青春映画というよりは、ファミリードラマの傾向が強く、やや期待はずれ。

17again.jpgshopaholic.jpg

お買いもの中毒な私!
Confessions of a Shopaholic (2009年)
監督:P・J・ホーガン
出演:アイラ・フィッシャー、ヒュー・ダンシー、クリステン・リッター、ジョン・グッドマン
衝動買いが止められず、多重債務を抱える女性の成長と恋を描くコメディ。
買値より高く売れるでは、「世に溢れる多重債務者に間違った勇気を与えるだけではないか」などと書くのは、野暮だとわかっているが、「やはりご利用は計画的に=支出は収入の範囲内で」と言いたくなるほど話が出来過ぎ。
アメリカでは互助会に事欠かないのは知っていたが、まさかお買い物中毒の会まであるとは・・・
お買い物中毒はともかく、日本にもアル中やニコ中の会とかあるのだろうか。


ベッドタイム・ストーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット [Blu-ray]

ベッドタイム・ストーリー ブルーレイ・プラス・DVD セット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



ピンクパンサー2 [Blu-ray]

ピンクパンサー2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



セブンティーン・アゲイン [Blu-ray]

セブンティーン・アゲイン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



お買いもの中毒な私! [Blu-ray]

お買いもの中毒な私! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

てくてく

こんばんは^^
「ベッドタイム・ストーリー」、楽しかったです。
お子様向きの安心して観られる作品でしたね^^

「セブンティーン・アゲイン」のザック・エフロン、
「お買い物中毒な私!」のヒュー・ダンシー、
イケメンを見られて楽しめた作品でした^^
by てくてく (2010-08-13 01:19) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
>お子様向き
その意味ではA・サンドラーらしからぬ作品でしたね。^^
「セブンティーン」と「お買い物中毒」のポスターの構図が同じなのが面白いです。
by hash (2010-08-14 23:58) 

もももんがが

hashさまが「お買いもの中毒な私!」を
見ている姿が想像できないのですが。。。

ラブコメ好きなもももんががですが、
hashさまのレビューを読んで・・・
一時期すんごくCMやってた映画ですが、
こんな話だったんですね~。
なんだか肩透かしで・・・見なくてよかったと思ってしまいました。
by もももんがが (2010-08-16 17:09) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
>想像できない
WOWOWを契約している以上は観なければもったいないので、ハリウッド映画はなるべく観るようにしています。
>こんな話
ではないですよ。
ただ、バッグや靴をたくさん買う人が苦手なだけです。^^;
by hash (2010-08-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゾンビランドMr.& Mrs. スミス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。