SSブログ

ボーダー [タイトル:ハ行]

Righteous Kill (2008年)
監督:ジョン・アヴネット
出演:ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、カーラ・グギーノ
righteouskill.jpgrighteouskill.jpg
ニューヨーク市警の2人のベテラン刑事が、罪を逃れた犯罪者が連続して殺害される事件を捜査するサスペンス。
基本的に「犯人は誰だ」型のサスペンスだが、のっけから、主役2人の内の一方による告白ビデオが流されるので、犯人はもう一人の方なのだろうなと予測がつき、そうならないことを願いつつも、その通りの結末を迎える。
というわけで、前評判通り、話そのものはあまり面白くないが、本作の見所は20世紀を代表する2人の名優の本格的共演に尽きるので、存在感抜群の2人のツーショットを見られただけで、個人的には満足できる。

2人が同じ映画に出るのは3度目だが、最初の「ゴッドファーザーPARTⅡ」では登場する時代が異なり、2度目の「ヒート」は完全別撮影だったという噂なので、本作が実質的初共演と言ってもいいだろう。
そう考えると、せっかくの機会だったのだから、もっと2人の演技合戦が観たかったというのが贅沢な本音で、また別の作品で共演があることを期待したい。

ボーダー [Blu-ray]

ボーダー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(7) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 6

テンプラ・ソバ・ニーロ

>また別の作品で共演があることを期待したい
本当に期待したいです。
マーティン・スコセッシ監督のフランク・シナトラの伝記映画での共演。って噂も有るみたいですね。
by テンプラ・ソバ・ニーロ (2010-07-01 21:44) 

hash

テンプラ・ソバ・ニーロさん、こんばんは。
>伝記映画での共演
それは楽しみですね。
歌うデニーロ&パチーノでしょうか。
実現して欲しいものです。

by hash (2010-07-03 00:11) 

てくてく

こんばんは~^^
シブいですね。
この2人だとホントにベテラン中のべテラン刑事・・・って感じ。
実際だと、もうあまり現場には出ない年齢なのでは?
なんて思ってしまいますが、
いつまでも現場が似合うカッコよさです^^
by てくてく (2010-07-03 19:11) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
出世とは無縁の現場一筋、30年というところでしょうか。^^
>シブいですね。
確かに渋いのですが、クライマックスのデニーロは、何故かスウェット上下という姿で、違う意味で渋かったです。
by hash (2010-07-04 01:07) 

ひろくん

あれぇ~
この映画、もう公開されてたんですか?
Appleのトレーラーで観てから楽しみにしてたんですが
しかも「ボーダー」?「HEAT」以来?の競演なんで
観たかったのに....
hashさんの記事は観てからのお楽しみにさせて頂きます。
by ひろくん (2010-07-18 01:38) 

hash

ひろくんさん、こんばんは。
東京は4月、地方は6月に2週間限定で公開でした。
9月にDVDが出るようなので、ご覧下さい。
by hash (2010-07-18 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。