SSブログ

13日の金曜日 [タイトル:英数字]

Friday the 13th (2009年)
監督:マーカス・ニスペル
出演:ジャレッド・パダレッキ、 ダニエル・パナベイカー、アマンダ・リゲッティ、アーロン・ヨー
fridaythe13th_b.jpgfridaythe13th.jpg
80~90年代に量産された定番ホラー映画シリーズをマイケル・ベイ製作でリメイク。
ホッケーマスクの殺人鬼ジェイソンがキャンプ地クリスタルレイクを訪れた若者達を殺しまくる。
旧シリーズはTV放映を恐いもの見たさでチラ見した程度で、まともに観たことはないので、本作がどのような位置付けになるのかよくわからないが、オリジナル1作目のリメイクではないようだ。
理由もなく、次々と人が殺されていくだけの話なので、特に書くこともないが、意外に残酷描写は控え目と思った。

ホラー映画のリメイクが大好きなM・ベイの新作は6月26日公開

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

13日の金曜日 -FRIDAY THE 13TH- スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray


旧シリーズ1作目
13日の金曜日 [Blu-ray]

13日の金曜日 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

aneurysm

旧シリーズで怖くなってきたのは
3作目からで、1作目はホッケーマスクすら被ってません。
個人的には、手口に無理がある殺し方に
作家性(?)を感じていたのですが
リメイクでは普通過ぎました。
by aneurysm (2010-05-20 19:29) 

coco030705

こんばんは。
旧作のどれかを借りてみたのですが、あまりの怖さに思わずビデオを
早回しして見続けたところ、これがメチャおもしろくて、最後まで早回しでみてしまいました。(笑) こんな見かたをして、申し訳ございません。
by coco030705 (2010-05-20 23:17) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
>手口に無理がある殺し方
この辺も人気の秘密なんでしょうね。
>普通
M・ベイは意外に普通ですよね。
by hash (2010-05-20 23:37) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
>旧作のどれか
10作もあると、どれがどれだかわからなくなりますね。
早回しジェイソンは確かに面白そうです。^^


by hash (2010-05-20 23:38) 

もももんがが

この映画は2,3作あたりのリメイクらしいです。
ホラー好きとして、あマイケルベイのホラー映画は
あまり怖くない(普通)のですが・・・やはり苦手な方からすれば
これも怖かったのかしら?

しかし、マイケルベイのホラー映画は
どれも面白くないと思いました。
by もももんがが (2010-05-22 11:48) 

hash

もももんががさん、こんばんは。
>2,3作あたりのリメイク
中途半端な気もしますが、ジェイソン=ホッケーマスクというイメージを守る為にはそうするしかなかったという感じですね。
>マイケルベイのホラー映画
実のところ、本作と「ヒッチャー」くらいしか観ていないので、あまりえらそうなことを言える立場ではありません。^^;
by hash (2010-05-22 21:10) 

duke

ここらへんはスルーしております・・・^^;血が怖くて。血が。痛そうなの、ダメ~^^; チャッキーとかそういう怖いのは好き。
by duke (2010-05-23 12:25) 

hash

dukeさん、こんばんは。
>痛そうなの
意外に控えめな描写でした。
でもスルーでいいと思います。
私もWOWOWに加入していなければ観てないです。
ちなみにチャッキーも観たことないです。
by hash (2010-05-23 23:43) 

バラサ☆バラサ

オリジナル1作目の後日談、しかも30年後という設定のようでした。どうも2作目以降はなかったことにされているような感じです。
6作目くらいからは、ほとんどコメディですし・・・

「ヒッチャー」は、ルトガー・ハウアー先生のオリジナルは、傑作ですが・・・
「悪魔のいけにえ」にしろ、リメイクは所詮リメイクです。
ロブ・ゾンビの「ハロウィン」は、結構面白かったかな。
「エルム街の悪夢」は、どうなっていることか。駄目であろうが、楽しみです。
by バラサ☆バラサ (2010-05-24 21:14) 

hash

バラサ☆バラサさん、こんばんは。
>30年後
ジェイソンはその間も殺し続けていたのでしょうか。^^
>ほとんどコメディ
ニューヨークや宇宙に行ってましたね。
>ヒッチャー
M・ベイのリメイクは酷かったです。
by hash (2010-05-25 20:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

運命のボタンスペース カウボーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。