SSブログ

未公開作(M・セラ編) [未公開作品]

紀元1年が、こんなんだったら!?
Year One (2009年)
監督:ハロルド・ライミス
出演:ジャック・ブラック、マイケル・セラ、オリヴァー・プラット
山奥の村を追放された原始人コンビが放浪のたびに出る時代劇コメディ。
「紀元前1万年」をベースに、旧約聖書のエピソードを交えたパロディで、話自体はそのくだらなさのおかげで、そこそこ笑えるものの、全体的にコント劇の域を出ておらず、お茶の間での暇つぶしに最適といったところ。
日本でもそれなりに知名度のあるJ・ブラック主演とは言え、未公開も仕方ない。
それにしても、こんなおふざけ映画に何千万ドルも投じてしまうハリウッドはやはり凄いところだ。

yearone.jpgnickandnorah.jpg

キミに逢えたら!
Nick and Norah's Infinite Playlist (2008年)
監督:ピーター・ソレット
出演:マイケル・セラ、カット・デニングス、アレクシス・ジーナ、アリ・グレイノール
人気バンドのシークレット・ライブを求めて、夜のマンハッタンを彷徨う高校生の恋を描いた青春映画。
振られた彼女に未練タラタラのニック、ニックの元彼女トリスの同級生ノラ、そんな2人が出会い、友人達といっしょにライブ会場を探すうちに、ノラの友人が迷子になったり、互いの“EX”に振り回されたりと、右往左往しながらも、恋に落ちるというまさに青春の1ページという感じのお話。
スーパーバッド 童貞ウォーズ」や「JUNO/ジュノ」の時と同様、冴えない高校生役が板に嵌っているM・セラはさておき、相手役のK・デニングスは、若い頃のウィノナ・ライダーを思い起こさせる風貌で、今後に注目したい。

紀元1年が、こんなんだったら!? コレクターズ・エディション [DVD]

紀元1年が、こんなんだったら!? コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



キミに遭えたら! [DVD]

キミに遭えたら! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

丹下段平

ジャック・ブラック、最近見なくなったなと思ったら未公開作品に出てたんですね。逆に内容は兎も角、こんな作品でもオクラになっちゃうのかと驚きです。ハロルド・ライミスのセンス、もう古くなっちゃったのかな?
by 丹下段平 (2010-04-28 00:00) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
ドリフターズのコントといった感じですから、映画館で観る代物ではなく、配給会社の賢明な判断かと思います。^^
>ハロルド・ライミス
「ゴースト・バスターズ3」を作るみたいですね。
by hash (2010-04-28 21:32) 

JASMiNE

両方とも気になってた映画です。
"Year One"は日本ではいつ
公開されるんやろーって思ってたら
未公開だったんですね。
"キミに逢えたら!"は
こんどレンタルしてみようかと思います♪
by JASMiNE (2010-05-01 21:23) 

hash

JASMiNEさん、こんばんは。
>"Year One"
未公開も仕方なしです。
>"キミに逢えたら!
共感できる部分も多いのではないかと思うので、ぜひご覧ください。
by hash (2010-05-01 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。