SSブログ

未公開作(C・ファレル編) [未公開作品]

ヒットマンズ・レクイエム
In Bruges (2008年)
監督:マーティン・マクドナー
出演:コリン・ファレル、ブレンダン・グリーソン、レイフ・ファインズ
指令でベルギーの古都ブルージュにやってきた2人の殺し屋の物語。
中世の面影を残すブルージュの街並を背景に、前半はコメディタッチで展開していくが、後半は邦題が示す通り、登場人物が次々と死んでいく風変わりな作品で、なかなか面白い。
本格的なラブ・ストーリーでも撮りたくなるような美しい場所で、クライム・コメディを作ってしまう監督&脚本のM・マクドナーのセンスが、何となくイギリス人っぽくていい。
日本人好みのクライム・コメディで、2008年度ゴールデン・グローブ賞主演男優賞受賞という付加価値がありながらも劇場未公開となってしまったのは、C・ファレルの不人気さ故だろうか。

inbruges.jpgprideandglory_2.jpg

プライド&グローリー
Pride and Glory (2008年)
監督:ギャヴィン・オコナー
出演:エドワード・ノートン、コリン・ファレル、ノア・エメリッヒ、ジョン・ヴォイト
警官4人が殺害される事件を機に明るみになった警察内部の汚職に巻き込まれる警官一族の苦悩を描くドラマ。
過去の過ちを悔やみ正義を貫く主人公、現場の最前線に立つうちに悪に染まった義弟、署の評判や自身の保身を気にかける兄、組織への忠誠を重んじる父。ありがちなキャラクター設定だが、それぞれのドラマは見応えがあり、決着の付け方が気になる。
ところが、その肝心のクライマックスが時代遅れというか、現実味に乏しく、最後の最後でトーンダウンしてしまい残念。
E・ノートン&C・ファレル、メジャーでもマイナーでもない微妙な立ち位置の2人が主役だけに、未公開も仕方なしといったところ。

プライド&グローリー [DVD]

プライド&グローリー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 10

かかとう

「ヒットマンズ・レクイエム」は面白かったです。
コリン・ファレルはこんな役も出来るのか。と意外でした。
「プライド&グローリー」はレンタル店で手には取るのですが、2時間10分という時間を見てしまうとそっと棚に戻してしまいます。

コリン・ファレルはメジャー大作から一歩退いたような感じ(と、勝手に思っているだけですが)なので、日本での未公開作品が増えそうですね。
by かかとう (2010-04-22 19:58) 

てくてく

こんばんは^^
コリン・ファレルは日本ではイマイチ、ブレイクしませんでしたね^^;
それにしても名前は売れているのに、
意外と未公開作品が多いんですね。
by てくてく (2010-04-22 20:45) 

hash

かかとうさん、こんばんは。
>意外でした
この意外性がGG賞受賞の理由でしょうか。
ゲジゲジ眉毛がマッチしたキャラクターを好演していましたね。
>「プライド&グローリー」
無理して観なくてもいいかと思います。^^

by hash (2010-04-22 23:11) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
一時期、名を聞く機会も多かったですが、人気を得るまでにか至りませんでしたね。
最近の洋画はスターの主演作かヒット作しか公開されないので、少々、残念です。
by hash (2010-04-22 23:14) 

コッスン

hashさん
何言ってんですかー。
コリンファレルもエドノートンもビッグスターですよ!!
でも、確かに
メジャーでもマイナーでもないか。
ははは・・・
真実の行方で、天才とか思ったけどね。
ハルクを見てないんで最近全然見てないねー。
両方見てないから見たいけど
なかなかDVDまじめに見れないんだよねー。
おおざっぱな性格なんで。

by コッスン (2010-04-23 15:55) 

coco030705

こんばんは。
コリン・ファレルって、メジャーじゃないんですか?知らなかった!
でもこの間見た「ウディ・アレンの夢と犯罪」のコリンはよかったですよ。
結構演技が上手いと思いました。あの眉毛がいけないのかしら。
>2008年度ゴールデン・グローブ賞主演男優賞受賞
なのに未公開とは、不思議ですね。日本人受けしない俳優なんでしょうか。
by coco030705 (2010-04-23 19:07) 

トミュウ

こんばんは。
コリン・ファレル、わたしも最近になってちょっと好きになって
きましたが、やはり主役となると若干地味・・・?なのかも
知れないですね。
「ヒットマンズ・レクイエム」は面白そうですね。
機会があったら見てみたいです。

by トミュウ (2010-04-23 23:27) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
スターですが、ビッグかというと微妙なところです。^^
>真実の行方
オスカー獲得も時間の問題と思いましたが、ここ10年はパッとしませんね。
>DVDまじめに見れない
映画は映画館で観るのがベストですね。
by hash (2010-04-23 23:48) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
>あの眉毛
最近は、眉毛がいい小道具になるような役を演じて、好評ですね。
>ゴールデン・グローブ賞
アカデミー賞ほどの認知されていませんから仕方ないですね。
>日本人受けしない
それはあるかもしれません。^^
by hash (2010-04-23 23:51) 

hash

トミュウさん、こんばんは。
>コリン・ファレル
二枚目役よりも、悪役が似合うと思っていましたが、最近は、三枚目役もいけるとわかり、今後はさらに活躍するかもしれません。
by hash (2010-04-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。