SSブログ

アーマード 武装地帯 [タイトル:ア行]

Armored (2009年)
監督:ニムロッド・アーントル
出演:コロンバス・ショート、マット・ディロン、ジャン・レノ、ローレンス・フィッシュバーン
armored.jpgarmored.jpg
現金輸送会社の6人の警備員が偽装強盗を目論むサスペンス・アクション。
自らが運ぶ4,200万ドルを奪われた振りをするだけという単純な計画のはずが、金を隠す現場をホームレスに目撃されたことから、綻びが生じ、仲間割れとなる。
計画そのものが稚拙なこともあり、かなり現実味の薄い話ではあるのだが、一種の密室型サスペンスとして、90分弱と簡潔にまとめられているので、その単純さ故に深く考える必要がない分、気楽に楽しむことができる。
また、癖のあるキャストが、それぞれ期待通りの好演を見せてくれるのも、良い。

デジタル全盛の時代において、アナログに徹した作りが80年代B級アクション映画を思い起こさせ、懐かしさを覚えるのだが、N・アーントル監督は前作もそのような映画ファンを喜ばせる作りだったので、B級映画マニアに違いない。そんなN・アーントルの次回作は今夏公開予定!
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(12) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 6

漢

ゴツイ奴らぱかりだとこと……!
by 漢 (2010-04-07 11:13) 

かかとう

>B級アクション映画
ラストでマット・ディロンが暴走する所は見事なB級でした。

>期待通りの好演
実力派のおっさん達が集まると見応え有ります。

>次回作
いいですね。期待大です。オフィシャルサイト自体がカッコイイ。
リボーンという事で、PREDATORSでSがついているのが意味有りげですね。
by かかとう (2010-04-07 20:07) 

hash

漢さん、こんばんは。
女気ゼロの男臭い映画でした。^^
by hash (2010-04-07 22:02) 

hash

かかとうさん、こんばんは。
>見事なB級
たまにはこういうのもいいですね。
>PREDATORS
予告編を観る限りは原点回帰という感じで、期待が高まります。
「エイリアン2」に倣って、わんさか出てくるのでしょうね。
by hash (2010-04-07 22:09) 

丹下段平

B級らしいB級でしょうね。
上映時間もわきまえてる感じですね。
by 丹下段平 (2010-04-08 07:44) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
仕事帰りに気軽に観るか、自宅で暇つぶしに観るのに最適な作品かと思います。
by hash (2010-04-08 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。