SSブログ

NINE [タイトル:英数字]

Nine (2009年)
監督:ロブ・マーシャル
出演:ダニエル・デイ・ルイス、ペネロペ・クルス、マリオン・コティヤール、ジュディ・デンチ
nine_3.jpgnine.jpg
フェデリコ・フェリーニ監督の63年作イタリア映画「8 1/2」を元に作られた大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカル「NINE」の映画化で、イタリアで新作を撮ることになったものの、一向に案が浮かばない映画監督と彼が愛した女性たちの愛憎を描く。

基本的にミュージカルは苦手としているものの、R・マーシャル監督の「シカゴ」は楽しめたので、より豪華なキャストが集結した本作にも自然と期待は高まっていた。
その一方で、話題性には事欠かないはずなのに、本国アメリカの公開時には「シカゴ」と違い、ほとんど話題に上らなかったという点が気がかりではあった。

オスカー2度獲得のD・D・ルイスを中心に、欧米各国を代表するオスカー女優が集結し、それぞれのソロ・パートではさすがに魅せてくれるものの共演シーンがないので、皆で歌って踊るのがミュージカルの醍醐味と思っている身には非常に物足りない。
結局、印象に残ったのはケイト・ハドソンとファーギーというオスカーを獲っていない2人だったというのが皮肉に思えた。

R・マーシャル監督の次回作は「パイレーツ・オブ・カリビアン4」だそうだが、ジャック・スパロウが歌って踊るのだろうか。

NINE

NINE

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: CD



プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS~完結盤。(DVD付)

プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESS~完結盤。(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)
  • 発売日: 2008/05/31
  • メディア: CD


ミュージカルは苦手という方には、これだけで充分かも・・・

nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(34) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 20

duke

yahoo映画に、ペネロペのダンスの映像が出てた*^^*
皆で歌って踊るのか~
最後の、「ドバーンと勢ぞろい!これから撮るよ!」で精一杯かな^^;
これだけ揃うと、「皆、特別出演」みたいなので、並列は無理かもー笑
話題に上らなかったは、時勢的に合ってないからかな!?
その割にノミネートされてたからまぁ良かった^^
by duke (2010-03-27 23:11) 

ジジョ

ファーギーは意外だったけど、
すごくよかったです〜☆
>R・マーシャル監督の次回作は「パイレーツ・オブ・カリビアン4」
そうなんですか!?
「パイレーツ〜」観た事無いんですけど、
ミュージカルだったら、ちょっとみたいかも、、^^;
by ジジョ (2010-03-28 05:35) 

クリス

ケイトもダイナミックでしたねー。
わたしは、マリオンのしっとりした感じが、印象に残りました。
が、全体としては・・・??? でした。残念。
by クリス (2010-03-28 09:51) 

coco030705

こんにちは。
トレーラーありがとうございました。
とてもきれいですね。しかも女優陣が好きな人ばっかり。
ダニエル・デイ・ルイスも好きだし、やっぱり観てみるかもです。
by coco030705 (2010-03-28 11:00) 

トミュウ

ケイト・ハドソンとファーギー、良かったですね。
これだけ豪華キャストが揃うと、おのおののソロパートを
揃えるだけで精一杯・・・って感じですかね^^;
その割には、うまくまとまってた気がします。
by トミュウ (2010-03-28 19:37) 

hash

dukeさん、こんばんは。
>最後の、
せっかく、皆一同に集めたのだから、歌って欲しかったです。
ブロードウェイ版も合唱はないのでしょうか???
by hash (2010-03-28 22:50) 

hash

ジジョさん、こんばんは。
>ファーギー
迫力満点でした。^^
>「パイレーツ〜」
1は面白いですが、2&3は面白くないです。
ミュージカルにしたら、面白いかもしれません。
by hash (2010-03-28 22:53) 

hash

クリスさん、こんばんは。
個々は素晴らしいと思いますが、全体としては・・・???ですね。
基本的にミュージカルファン向けなのかもしれません。
by hash (2010-03-28 22:56) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
このキャストを1本の映画で見られるだけでも価値はありますね。
>ダニエル・デイ・ルイス
いつもと違う感じで、演技派だと改めて思いました。
by hash (2010-03-28 23:00) 

hash

トミュウさん、こんばんは。
ブロードウェイ版に忠実なのかどうかは知りませんが、最後に皆が一同に揃って歌わないというにはどうにも納得できません。^^
個々のソロが皆良かっただけにもったいないと思いました。
by hash (2010-03-28 23:04) 

かかとう

ジュディ・デンチが歌が上手かったのが意外でした。
ダニエル・デイ・ルイスがもうちょっと歌が上手かったら良かったのですが、強烈な女優陣に男一人で対抗するにはダニエル・デイ・ルイスじゃないと無理かなぁと思いました。
by かかとう (2010-03-31 20:57) 

hash

かかとうさん、こんばんは。
>ダニエル・デイ・ルイス
さすがの名優も余裕が感じられませんでした。^^
違う一面が見れたのは良かったです。
by hash (2010-04-01 00:20) 

丹下段平

映画を越えた(?)部分で楽しめました。
とりあえず色っぽい見せ場が各々にあるので、良かったんじゃないでしょうか?
by 丹下段平 (2010-04-04 03:25) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
映画と思わなければいいのかもしれませんね。
>色っぽい見せ場
異論はございません。^^
by hash (2010-04-04 22:30) 

coco030705

こんばんは。
観てきました。とっても豪華な映画でしたね。
TBさせていただきます。
by coco030705 (2010-04-06 00:31) 

hash

coco030705さん、こんばんは。
豪華キャストを楽しむ映画ですね。
by hash (2010-04-06 21:01) 

コッスン

グイドが死にそうでしたが
なんとか、立ち直ったようで安心しました。
パイレーツ3
エンドロールがめっちゃ長かったですよね。
その長いエンドロールの後のワンシーンも長かった。
そういえば3じゃなく4だっけ?
私は好きでした。
2と3は上映時間が長かったよね。
無駄にジャックスパロウの部分が

by コッスン (2010-04-10 02:18) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
「カリブの海賊2&3」と「クモ男2&3」はCG見本市みたいで、内容が薄いので、好きではないです。^^
最近はエンドロールが10分を越えるものもありますね。

by hash (2010-04-10 20:03) 

コッスン

クモ男ーー(笑)
私はキルスティンダンストが好きなのでOKです。
でも。2はちょっと寝たかな。
タコだっけ?
USJのスパイダーマンも、ニガテです。(怖い)
写真ばっか撮られるけど。
カリブの海賊はエンドロールが10分か15分で
その後に続編へ続くワンカットがある。



by コッスン (2010-04-10 23:05) 

hash

コッスンさん、こんばんは。
>キルスティンダンスト
トビー・マグワイヤ同様、「スパイダーマン」以外の作品が入ってきませんね。
「クモ男」も「カリブの海賊」もパート4は一新されるようなので、1作目の面白さが復活することを期待したいと思います。
by hash (2010-04-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。