SSブログ

噂のモーガン夫妻 [タイトル:ア行]

Did You Hear About the Morgans? (2009年)
監督:マーク・ローレンス
出演:ヒュー・グラント、サラ・ジェシカ・パーカー、サム・エリオット、メアリー・スティーンバージェン
aboutthemorgans.jpgdidyouhearaboutthemorgans.jpg
ニューヨーク在住の別居夫婦が、証人保護プログラムにより、ワイオミングの田舎町での同居を強いられることになるというコメデイ。
都会人が田舎暮らしをするというカルチャーギャップ・コメディ、微妙な関係の2人が愛を再確認するロマンチック・コメディ、殺し屋から命を狙われるクライム・コメディといろいろな要素をごちゃ混ぜにした贅沢な作品。
いろいろ詰め込みすぎて、どれも中途半端になった感は否めないが、どこかで見聞きしたことがあるような話の詰め合わせ状態ということもあり、それなりに楽しめる。
主演の2人が共に得意とする役柄を余裕の演技で見せる一方、脇役陣も皆、負けじと好演しており、もう少し融合して、ストーリーに絡ませることができれば、もっと良かったであろう。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 6

aneurysm

主演2人の共演ありきな感じですが、
そつなくまとまってたと思います。

まとまり過ぎかもしれませんが(笑)
by aneurysm (2010-03-24 22:06) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
可もなく不可もなくという感じでしたね。
脇も含めて、キャストは良かったと思います。
by hash (2010-03-25 22:21) 

ジジョ

王道なラブコメでしたね〜。
もう、ヒューはいつもと同じなだけに
「まってました!」って感じでしたw
by ジジョ (2010-03-25 23:33) 

duke

「二人の絡みが見たい」だけで成り立つのもすごいですね!!
アカデミーのプレゼンター、サラジェシカとトムフォードのコンビだったようだけど
この二人でも良かったかも!?^^
by duke (2010-03-26 00:06) 

hash

ジジョさん、こんばんは。
>いつもと同じ
本当にこんな役ばかりですね。^^
S・J・パーカーや他のキャストもイメージ通りで安心感がありました。
by hash (2010-03-27 20:13) 

hash

dukeさん、こんばんは。
そうですね。
H・グラントはイギリスから来るのが面倒だったのではないでしょうか?^^
by hash (2010-03-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。