SSブログ

ジージャー:頑固に、美しく、猛々しく [タイトル:サ行]

จีจ้า ดื้อ สวย ดุ/Raging Phoenix(2009年)
監督:ラシェーン・リムトラクーン
出演:ジージャー・ヤニン、カズ・パトリック・タン
ragingphoenix_2.jpgragingphoenix_3.jpg
人身売買組織への復讐を目論む男達の仲間となった女性の戦いを描くタイ製アクション映画。
チョコレート・ファイター」でカンフー映画ファンを唸らせたジージャーの最新作。

今回は、ジージャー&仲間達のチーム戦ということもあり、ジージャー以外のキャラクターにもそれなりの見せ場が用意されているので、ジージャー目当ての観客には不満が募るだろう。
その代わりという訳ではないが、前作とは一転して、ジージャーが様々な表情を見せてくれるのだが、ショットによって、可愛らしいときとそうでもないときがあるのが不思議だ。
ストーリーにも、ひねりや意外性を含ませているが、無駄に長くなった感もあり、もう少し編集が上手ければ、それも気にならなかったと思われ、残念ではある。
まぁ、タイ映画がまだ発展途上の段階であることを考慮すればそれも仕方がないだろう。
それでも、英題通り、怒りで覚醒したジージャーの独壇場となるクライマックスの戦いは鳥肌ものの凄さで、出来ることなら、そこだけ何度も繰り返し観たい。

大阪アジアン映画祭2010にて初の海外上映とのことで、一般公開はまだ未定の模様。
ちなみに、この変てこな邦題は原題(タイ語版)を訳しただけらしい。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 10

KLY

実は我慢できなくて英語版DVDで取り寄せて観たのですが、
クライマックスの戦いだけでこの作品は観る価値あるかなと思いました。
随分女っぽくなったジージャーちゃんでしたよね。(笑)
by KLY (2010-03-19 23:57) 

かかととかかととかかととかかと

もう御覧になられたのですね。羨ましい。
ジージャーを可愛く撮れない監督ってどんだけ下手くそなんだと思いますが、でもアクションは相変わらずの超絶のようで。とても楽しみです。
邦題は直訳だったんですね。
by かかととかかととかかととかかと (2010-03-20 12:06) 

おぉ!次郎

 このご紹介を読ませて頂き、無茶苦茶みたくなりました。

by おぉ!次郎 (2010-03-20 19:30) 

hash

KLYさん、こんばんは。
仰る通りですね。
>クライマックスの戦い
ここだけの為に、一般公開されたら、また観てしまうと思います。
by hash (2010-03-21 00:17) 

hash

かかととかかととかかととかかとさん、こんばんは。
情報を頂いたおかげで、観ることができました。
>可愛く撮れない監督
多分、それだけ、表情が豊かということなのだと思います。
早く、一般公開されるといいですね。
by hash (2010-03-21 00:20) 

hash

おぉ!次郎さん、こんばんは。
とりあえず、前作「チョコレート・ファイター」はDVDが出ているので、機会があればご覧になってみてください。
by hash (2010-03-21 00:21) 

duke

イカン チョコレートまだ見ておらず。
by duke (2010-03-21 16:32) 

hash

dukeさん、こんばんは。
そのうち、WOWOWで放映されると思うので、その際はご覧ください。^^
by hash (2010-03-22 22:05) 

バラサ☆バラサ

早く観たいです。
by バラサ☆バラサ (2010-03-31 03:40) 

hash

バラサ☆バラサさん、こんばんは。
私も映画館で観たいので、日本公開を期待しています。
by hash (2010-04-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。