SSブログ

ニューヨーク、アイラブユー [タイトル:ナ行]

New York, I Love You (2009年)
監督:シェカール・カプール、ブレット・ラトナー、ミーラー・ナーイル、岩井俊二、他
出演:アンディ・ガルシア、ナタリー・ポートマン、オーランド・ブルーム、マギー・Q、ジェームズ・カーン
nyiloveyou.jpgnewyorkiloveyou.jpg
世界一有名な都市ニューヨークで暮らす人々の愛を綴るオムニバス映画。
短編集なので、ストーリーを楽しむという訳にはいかないが、有名俳優達の口から次々と繰り出される会話の妙を楽しむことができる。
各監督の個性が前面に出ているからか、統一性は見られず、バランスが悪いようにも感じられるが、観た者にとって気に入ったエピソードがあればそれで良いのだろう。
ただ、監督に国際色が豊かな面々が揃った割には、キャストは基本的に白人中心となっているのは、人種のるつぼと言われる都市が舞台だけに、少々残念で、もっといろいろな人種の知らない世界が観たかった。

本作は、2006年作「パリ、ジュテーム」の姉妹編にあたり、お次は上海が舞台らしい。


パリ、ジュテーム プレミアム・エディション [DVD]

パリ、ジュテーム プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(15) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 2

PANDA

俳優があたしの好きな
有名な方ばかり出演されてるので
結構気になっていた映画だったんですが
姉がこないだ旅行で飛行機の中で観たらしく
イマイチやったって言ってました。
結構すき嫌いがはっきりしそうな作品ですね。
by PANDA (2010-03-07 23:15) 

hash

PANDAさん、こんばんは。
短編集とはいえ、本当に短い話ばかりなので、映画的な面白さには欠けると思います。
DVDが出たら、好きな俳優が出ている話だけを見るというのもありかもしれません。
by hash (2010-03-09 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。