So-net無料ブログ作成

恋するベーカリー [タイトル:カ行]

It's Complicated (2009年)
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:メリル・ストリープ、スティーヴ・マーティン、アレック・ボールドウィン
complicated_2.jpgitscomplicated.jpg
10年前に別れた夫と不倫関係になってしまった女性の困惑をコミカルに描いたドラマ。
事業のベーカリーは盛況で、良き友人にも恵まれた女性ジェーンは、末娘も巣立ち、広い家にひとりぼっちになった寂しさもあってか、息子の卒業式に出る為に赴いたニューヨークで、自分を捨て、若い女と再婚した元夫ジェイクと酒の勢いも手伝い、一夜を共にしてしてしまったことから、原題さながらの複雑な事態に陥る。
人生の折り返しを過ぎた男女の不安定な心の揺れ具合をコミカルにしんみりと描き出し、脚本も手がけるN・マイヤーズ監督の手腕が光る。
M・ストリープを中心とした3人の主要キャストがベテランならではの余裕の演技を繰り広げる中、長女の婚約者を演じたジョン・クラシンスキーが負けずに存在感を出していたのが印象的であった。
また、次女役もどこかで見た顔だと思ったら、「50歳の恋愛白書」でも娘役だったゾーイ・カザンだった。何でも名匠エリア・カザンの孫らしく、血筋は確かなだけに、今後、目にする機会も増えそうだ。
ということで、スタッフ、キャストともに実力者が揃った分、最初から最後まで安心して観ていられる作品である。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(33) 
共通テーマ:映画

nice! 12

コメント 6

ジジョ

ほんと、安定感のある映画でした〜☆
50歳の恋愛白書といい、最近50歳女性注目なんですかね!?

by ジジョ (2010-03-01 12:49) 

hash

ジジョさん、こんばんは。
ベテラン勢が存在感を見せる中、若手も頑張っていて、監督がバランスよくまとめていたように思いました。
日本ではアラフォーなどと話題になっていますが、アメリカはもう一回り上みたいですね。
by hash (2010-03-02 00:27) 

丹下段平

これ観ようかどうしようか微妙な映画なんですよね。確かに安定感のあるキャスト・スタッフなんですけどね。
by 丹下段平 (2010-03-04 00:07) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
確かに微妙ですね。
このスタッフ&キャストなら、ハズレはないだろうと思って観ましたが、そういう意味では、N・マイヤーズ監督の「恋愛適齢期」が楽しめたかどうかが一つの基準になると思います。
by hash (2010-03-04 00:44) 

PANDA

メリル・ストリープが大好きなんで
気になっていた作品です★
お金があったら観にいこうかなー♪

ダレンシャンの蜘蛛に
はじめビックリしました。笑
by PANDA (2010-03-05 15:41) 

hash

PANDAさん、こんばんは。
若い人好みの映画ではないかもしれませんが、M・ストリープのファンであれば楽しめるのではないかと思います。
>蜘蛛
邪魔ですよね。
そのうち、削除します。^^;
by hash (2010-03-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33