SSブログ

バレンタインデー [タイトル:ハ行]

Valentine's Day (2010年)
監督:ゲイリー・マーシャル
出演:アシュトン・カッチャー、ジェニファー・ガーナー、アン・ハサウェイ、ジェイミー・フォックス
valentinesday.jpgvalentinesday.jpg
ロサンゼルスの老若男女が期待と不安の入り混じったバレンタインデーを迎える様子を描く群像劇。
花屋の店長を中心に少しずつ関連のある二十数名の男女の恋の破局や成就を描くストーリーについては、改めて語るほどのものはないが、強いて言うなら、テーマは「あばたもえくぼ」と言ったところ。
バレンタイン・ウィーク限定のイベント・ムービーであることを考えれば、内容について語るのも野暮というもので、「50歳の恋愛白書」の比でない豪華キャストのアンサンブルを楽しむべきであろう。
1本の映画で、これほど多くのスターの顔を拝めるのだから、それだけで充分である。
おまけに、J・ロバーツの「プリティ・ウーマン」ネタを始め、ピアノを弾くJ・フォックス、片手でバットを振り回すJ・ガーナー、女性上司の秘書役のA・ハサウェイ、浮気者の外科医役のパトリック・デンプシーなど、出演者の多くが、自身の代表作のキャラクターを彷彿させるセルフ・パロディを取り入れていたのも、洋画ファンにはうれしい限りである。

それにしても、長年、アメリカ映画を観ているが、アメリカ人が老いも若きも、これほどまでにバレンタインデーに胸を焦がしているとは知らなかった。そう言えば、クリスマス映画は数あれど、バレンタイン映画はホラー映画しか思い浮かばない。
全米でのヒットを受けて、続編の話も出ているようだが、設定を変えるだけで、いくらでも作れそうな作品だけに、全く別のキャストが集合するなら有りかと思う。

バレンタインデー オリジナル・サウンドトラック

バレンタインデー オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: CD


テーマ曲に加え、出演もしているグラミー賞歌手
劇中で歌うことはないが、niceなダンスを披露
フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)

フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: CD



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(41) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 10

ジジョ

ほんと豪華でお得感のある映画でしたね〜☆

>バレンタインデーに胸を焦がしている
そうなんですよ!
昔友達のイギリス人に日本感覚で義理チョコあげたら
すごく動揺されて、こっちがビックリ!でした^^;
by ジジョ (2010-02-27 03:39) 

漢

お気に入り登録!
by 漢 (2010-02-27 17:33) 

おぉ!次郎

 豪華キャスト!良いですねぇ~。いつか観たいです!!

by おぉ!次郎 (2010-02-27 23:38) 

hash

ジジョさん、こんばんは。
本当にお得な1本でした。
>バレンタインデー
イギリスもラブラブな日なのですか。
よくよく考えれば、日本が変ということですね。^^

by hash (2010-02-28 00:58) 

hash

漢さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
by hash (2010-02-28 01:00) 

hash

おぉ!次郎さん、こんばんは。
できれば、バレンタインデーにご覧ください。
by hash (2010-02-28 01:01) 

PANDA

思っていたより面白そうな映画ですね★
パロがあるのは気になります!!
にしても,キャストめっちゃ豪華ですねー!!
by PANDA (2010-03-05 15:43) 

hash

PANDAさん、こんばんは。
予想以上に楽しめました。
キャストも豪華なので、機会があればご覧ください。
by hash (2010-03-06 00:26) 

Labyrinth

(^_^)ノこんばんは。深夜にお邪魔さまです~(^_^ゞ

> アメリカ人が老いも若きも、これほどまでにバレンタインデーに胸を焦がしているとは

いやいやホントですね。
意外な気がしましたし、新鮮な驚きでもありました?^_^;
続編が出来そうなのですか? 何だか楽しみですね♪
それにしてもクモが邪魔な感じ! _・)ぷっ
by Labyrinth (2010-03-07 02:59) 

hash

Labyrinthさん、こんばんは。
バレンタインデーの本来の姿を見たようで、変に新鮮でした。^^
続編は大晦日の恋模様になるとかで、面白そうです。

クモがご面倒をお掛けしております。^^
by hash (2010-03-07 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。