SSブログ

未公開作(S・L・ジャクソン編) [未公開作品]

レイクビュー・テラス 危険な隣人
Lakeview Terrace (2008年)
監督:ニール・ラビュート
出演:サミュエル・L・ジャクソン、パトリック・ウィルソン、ケリー・ワシントン
LA郊外の住宅地に越してきた夫婦が隣人から嫌がらせを受けるサスペンス映画。
マナーに問題のある白人の夫と黒人の妻という隣人夫婦が、気に入らない主人公は警官という職業も利用して徐々に嫌がらせをエスカレートさせていく。
結局、一種の人種差別主義者だったという結末なので面白みには欠けるが、隣人問題という他人事ではない題材だけに興味は尽きず、そんな中、S・L・ジャクソンの怪演は見応え充分。

lakeviewterrace.jpgman.jpg

デトロイト・コップ・シティ
The Man (2005年)
監督:レス・メイフィールド
出演:サミュエル・L・ジャクソン、ユージン・レヴィ、ルーク・ゴス
ATF捜査官と間の悪いセールスマンのにわかコンビが武器密売組織を追うアクション・コメディ。
「ダイ・ハード3」では無理矢理、協力を強いられる市民役だったS・L・ジャクソンが、今度は逆の立場を演じたかったという訳ではないだろうが、いつも通り“Fワード”を連発して、楽しそうに演じている。
一方、偶然居合わせたが故に、巻き込まれる善良なる小市民を軽妙に演じるE・レヴィは、笑いのパートを一手に引き受け、笑わせてくれる。
特にこれといった特色もない作品だが、バディ・ムービーが好きな方なら充分、楽しめるだろう。

危険な隣人と言えば
隣人は静かに笑う [DVD]

隣人は静かに笑う [DVD]

  • 出版社/メーカー: 日本ヘラルド映画(PCH)
  • メディア: DVD


危険な警官と言えば
不法侵入 [DVD]

不法侵入 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



レイクビュー・テラス 危険な隣人 [Blu-ray]

レイクビュー・テラス 危険な隣人 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



デトロイト・コップ・シティ [DVD]

デトロイト・コップ・シティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)
  • メディア: DVD



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 4

U3

お久し振りですね。
by U3 (2010-02-26 17:18) 

hash

U3さん、こんばんは。
お久し振りです。
by hash (2010-02-27 01:21) 

てくてく

こんばんは^^
「レイクビュー・テラス」も結構、
情報番組で目にしてたのですが
日本では未公開だったのですね。
怪演を観てみたいです^^
by てくてく (2010-03-01 00:12) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
近年は邦画の方が盛況な分、未公開の洋画が増えた気がします。
残念ではありますが、仕方のないことなので、DVDや衛星放送で観られるだけでもありがたいと思うようにしています。
by hash (2010-03-01 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。