SSブログ

恋愛上手になるために [タイトル:ヤ・ラ・ワ行]

The Good Night (2007年)
監督:ジェイク・パルトロー
出演:マーティン・フリーマン、グウィネス・パルトロー、サイモン・ペッグ、ペネロペ・クルス
goodnight.jpggoodnight.jpg
かつてはバンドでヒット曲を放ったこともあるが、今では冴えないCM作曲家に落ちぶれた男の物語。
主人公は、同棲中の恋人とも距離ができ、夢で見た美しい女性を追い求め、明晰夢の研究に入れ込むようになる。
ある日、夢の美人とそっくりのCMタレントがいるとわかり、コネを使って、会うことに成功するが、あっさり嫌われてしまう。
夢がダメなら、現実に生きるしかないと悟り、別れた恋人を取り戻し、メデタシ、メデタシ。
文字にすると意味不明な内容にしか思えないが、映像で見ると更に不可解というか退屈で、オスカー女優の無駄遣いとしか思えなかった。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 4

ちょいとおまえ

監督はグウィネス・パルトローの弟なんですね。縁故出演?
映画は残念な出来のようで。
グウィネス・パルトローも最近は「アイアンマン」ぐらいで今イチパッとしないのが残念です。
by ちょいとおまえ (2010-02-21 09:04) 

hash

ちょいとおまえさん、こんばんは。
>グウィネス・パルトロー
芸能人一家ですから、コネには事欠かないので、キャスト全員縁故出演ではないかと思います。^^
>「アイアンマン」
パート2ではグウィネス・パルトローの出番はあるのかと気がかりです。
by hash (2010-02-21 20:35) 

オカピー

その昔「ピンク・パンサー」シリーズで知られるブレーク・エドワーズが作った作品に「テン」という映画がありますが、ご覧になりましたか?

地味な恋人を持つ男性が理想の美女を発見して追いかけ、やっと落としたと思ったら碌でもない女で、やはり前の彼女が良いと戻ってくる。

という本作と同工異曲のお話でした。
あちらが【理想】という意味での【夢】なら、こちらは文字通りの【夢】でしたが、実質的に差がなく、リメイクかと思いましたよ。
凡作という意味でもまるで差がなく、苦笑致しました。

ただ、本作のハッピーエンドは「あれ」なんですよね。
by オカピー (2010-03-07 16:57) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
「テン」は観たことないですが、おおよその内容は知っていました。
本作を観たとき、どこかで聞いたような話だなと思ったのは、その為かと思います。
by hash (2010-03-07 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。