SSブログ

ラーメンガール [タイトル:ヤ・ラ・ワ行]

The Ramen Girl (2008年)
監督:ロバート・アラン・アッカーマン
出演:ブリタニー・マーフィ、西田敏行、余貴美子、パク・ソヒ
ramengirl.jpgramengirl.jpg
彼氏を追って東京までやってきたものの、振られて傷心のアメリカ人女性が、何故かラーメン屋で修行を始めるカルチャー・ギャップ・コメディ。
一応、何事も中途半端だったヒロインが初めて何かを成し遂げるという成長物語ではあるのだが、ラーメン修行の話なのに修行のシーンがほとんどないなど、碌にリサーチもしていないのは丸わかりのお粗末な内容なので、見所は全てにおいて正反対のB・マーフィと西田敏行のやり取りに尽きる。
ラーメン業界の重鎮役に「タンポポ」の山崎務を配するなど、笑える部分もあり、他愛無いコメディとしてお茶の間で見る分にはいいだろう。
また、観る人によっては、昨年末、32歳の若さで急逝したB・マーフィの和風コスプレ映画という点が最大の価値かもしれない。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

おぉ!次郎

こういう作りの映画はとても興味が湧きます!観たい!!
by おぉ!次郎 (2010-02-11 23:59) 

hash

おぉ!次郎さん、こんばんは。
ぜひ、ご覧ください。
by hash (2010-02-12 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。