SSブログ

パーフェクト・ゲッタウェイ [タイトル:ハ行]

A Perfect Getaway (2009年)
監督:デヴィッド・トゥーヒー
出演:スティーヴ・ザーン、ティモシー・オリファント、ミラ・ジョヴォヴィッチ、キエレ・サンチェス
perfectgetaway.jpgperfectgetaway.jpg
ハワイのカウアイ島を舞台にしたサスペンス・アクションで、トレッキング旅行に来た3組のカップルの中にシリアル・キラーが紛れていたという話。
結論から言うと、あれと同じ趣向の作品なので、かなり腑に落ちないのだが、終盤のアクションは面白かったので、まぁいいかという感じ。
そうは言っても、脇役カップルをもっと本編に絡ませるべきであろうとか、モノクロのフラッシュバックにあまり意味がないのでは?とか粗が目立ち、サスペンスとしてはかなり厳しいのは確か。
ということで、隠れた名作?「ピッチブラック」の監督だけに、終始、サバイバル・アクションで押し通して欲しかったというのが本音。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 6

丹下段平

雑に感じるところもありましたが、とりあえずは退屈はせず、それなりに楽しめました。
by 丹下段平 (2010-02-06 11:38) 

ちょいとおまえ

>サスペンスとしてはかなり厳しい
本当に仰る通りで、終盤のアクションが無ければ相当に残念な映画だったと思います。

『ピッチブラック』3部作構想はどうなったんでしょう?
『リディック』がコケちゃったんで難しいんでしょうか?

by ちょいとおまえ (2010-02-06 12:00) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
サスペンスとしては反則かと思いますが、アクションは見応えありました。
終わりよければ、全て良しといった感じです。
by hash (2010-02-07 00:41) 

hash

ちょいとおまえさん、こんばんは。
「テイキング・ライブス」と同じタイプの犯人像を描きたかったのかと思いますが、かなり無茶したなぁという感じです。^^

>3部作構想
IMDbによれば、D・トゥーヒー監督の次回作は「リディック3」みたいですよ。
by hash (2010-02-07 00:51) 

てくてく

こんばんは^^
観てる間は結構、面白かったんですよね。
後から考えると、絶対おかしいんじゃない?ってところがあるけど^^;
by てくてく (2010-09-13 20:06) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
どんでん返しというよりは反則でしたね。
全体的に観れば、楽しめる作品ですが、やはり納得はいかないです。^^
by hash (2010-09-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19