SSブログ

パーフェクト・ゲッタウェイ [タイトル:ハ行]

A Perfect Getaway (2009年)
監督:デヴィッド・トゥーヒー
出演:スティーヴ・ザーン、ティモシー・オリファント、ミラ・ジョヴォヴィッチ、キエレ・サンチェス
perfectgetaway.jpgperfectgetaway.jpg
ハワイのカウアイ島を舞台にしたサスペンス・アクションで、トレッキング旅行に来た3組のカップルの中にシリアル・キラーが紛れていたという話。
結論から言うと、あれと同じ趣向の作品なので、かなり腑に落ちないのだが、終盤のアクションは面白かったので、まぁいいかという感じ。
そうは言っても、脇役カップルをもっと本編に絡ませるべきであろうとか、モノクロのフラッシュバックにあまり意味がないのでは?とか粗が目立ち、サスペンスとしてはかなり厳しいのは確か。
ということで、隠れた名作?「ピッチブラック」の監督だけに、終始、サバイバル・アクションで押し通して欲しかったというのが本音。


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(19) 
共通テーマ:映画

nice! 15

コメント 6

丹下段平

雑に感じるところもありましたが、とりあえずは退屈はせず、それなりに楽しめました。
by 丹下段平 (2010-02-06 11:38) 

ちょいとおまえ

>サスペンスとしてはかなり厳しい
本当に仰る通りで、終盤のアクションが無ければ相当に残念な映画だったと思います。

『ピッチブラック』3部作構想はどうなったんでしょう?
『リディック』がコケちゃったんで難しいんでしょうか?

by ちょいとおまえ (2010-02-06 12:00) 

hash

丹下段平さん、こんばんは。
サスペンスとしては反則かと思いますが、アクションは見応えありました。
終わりよければ、全て良しといった感じです。
by hash (2010-02-07 00:41) 

hash

ちょいとおまえさん、こんばんは。
「テイキング・ライブス」と同じタイプの犯人像を描きたかったのかと思いますが、かなり無茶したなぁという感じです。^^

>3部作構想
IMDbによれば、D・トゥーヒー監督の次回作は「リディック3」みたいですよ。
by hash (2010-02-07 00:51) 

てくてく

こんばんは^^
観てる間は結構、面白かったんですよね。
後から考えると、絶対おかしいんじゃない?ってところがあるけど^^;
by てくてく (2010-09-13 20:06) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
どんでん返しというよりは反則でしたね。
全体的に観れば、楽しめる作品ですが、やはり納得はいかないです。^^
by hash (2010-09-13 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。