SSブログ

未公開作(D・キートン編) [未公開作品]

デンジャラスな妻たち
Mad Money (2008年)
監督:カーリー・クーリ
出演:ダイアン・キートン、クイーン・ラティファ、ケイティ・ホームズ
連邦準備銀行のパート主婦3人が処分される古紙幣を盗み出すクライム・コメディ。
それぞれがお金の工面の必要に迫られて結託し、互いに連携して、計画を遂行していく様子は単純に面白い。しかし、終盤の展開はあまりにも都合が良すぎて、興醒めしてしまう。
実際には不可能だけど、映像の持つ力により、本当に出来るかもと思わせるところに、クライム・コメディの面白さがあると思うが、何でもかんでもハッピーエンドにすれば良いというものではなく、フィクションとは言え、ある程度の節度が必要で、そうでなければ、観客には作り手の思惑とは違った印象しか残らないと思う。

madmoney.jpgmamasboy.jpg

ママ男
Mama's Boy (2007年)
監督:ティム・ハミルトン
出演:ジョン・ヘダー、ダイアン・キートン、ジェフ・ダニエルズ、アンナ・ファリス
29歳になっても自立できず、母親と同居するダメ男の成長を描いたコメディ。
新しく恋人ができた母親を奪われまいと、あの手この手を画策するが・・・というお話。
近年はダメ男コメディが流行りだが、このキャラクターはイタすぎて笑えない。
作っている途中で、誰も気付かなかったのだろうかと思うと、それもイタい。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。