SSブログ

奇術師フーディーニ ~妖しき幻想~ [未公開作品]

Death Defying Acts (2007年)
監督:ジリアン・アームストロング
出演:ガイ・ピアース、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ティモシー・スポール、シアーシャ・ローナン
deathdefyingacts_1.jpgdeathdefyingacts_2.jpg
1926年、公演の為、エジンバラにやって来た奇術師ハリー・フーディーニとイカサマ霊媒師の母娘との交流を描いたドラマ。
簡単に言うと、フーディーニの亡き母が最後に残した言葉を当てよという命題に母娘が挑むというストーリーなのだが、果たしてどこまでが実話なのかと気になる内容である。
マジシャンの話とは言え、それほど大きな出来事や仕掛けがあるわけではなく、意外に地味なのだが、不思議と見入ってしまう。
それは、主役の2人以上の存在感を示し、事実上の主役と言ってもいいS・ローナンの名演のおかげだろう。「つぐない」でオスカーにノミネートされたのは伊達ではないと感じさせる。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 2

duke

ラブリーボーンの子が、つぐないの子だと、教えられるまで気づきませんでした。女の子は謎がいっぱいです^^この映画でも活躍しているのですね。
フーディニって、実在の人物ですよね・・?この映画は見たいと思ってそれきりでした。いつかみたいです。
by duke (2010-02-02 23:16) 

hash

dukeさん、こんばんは。
大活躍でした。天性の子役といった感じです。
また、WOWOWで放送しますよ。
by hash (2010-02-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。