SSブログ

シャッター [タイトル:サ行]

Shutter (2008年)
監督:落合正幸
出演:ジョシュア・ジャクソン、レイチェル・テイラー、奥菜恵
shutter.jpgshutter.jpg
新婚旅行と仕事を兼ねて、日本にやってきたアメリカ人カップルが霊に取り付かれるホラー映画。
例によってのアジアン・ホラーのハリウッド・リメイクで、日本人が監督し、日本を舞台にしているが、元はタイ映画。
暗い過去にまつわるオドロオドロしいストーリーはいかにもアジアン・ホラーだが、あまり恐さはない。
じわじわ迫る恐怖の描写をちんたらと撮ったが、編集でバッサリと切られたような感もあるが、演出そのものが悪かったのだろう。
日本人が監督しても、アメリカ人が喜びそうな日本の描写になってしまうのは、仕方ないとわかっていても苦笑い。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 4

satoco

ホラーとしてはかなり怖くなくて残念なのに、日本を舞台にしたアメリカ映画ってところがちょっと特徴の映画ですね。
by satoco (2010-01-29 02:15) 

hash

satocoさん、こんばんは。
>日本を舞台にしたアメリカ映画
本作に限ったことではないですが、着物や料亭くらいしか日本をイメージさせる場面がないのも残念です。^^
by hash (2010-01-29 21:10) 

duke

ポスターにRINGって書いてあるんですが
RING系のファンを狙った企画モノでしょうか
by duke (2010-02-02 20:44) 

hash

dukeさん、こんばんは。
そんなところだと思います。
プロデューサー(日本人)が同じなだけですけど。
by hash (2010-02-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。