SSブログ

テネイシャスD 運命のピックをさがせ! [タイトル:タ行]

Tenacious D in The Pick of Destiny (2006年)
監督:リアム・リンチ
出演:ジャック・ブラック、カイル・ガス、ティム・ロビンス、ベン・スティラー
tenaciousd.jpgtenaciousd.jpg
運命的な出会いを果たした2人のロック大好き男が、名曲(マスターピース)を作る為、歴代の名だたるロックン・ローラーが手にしてきた“運命のピック”を手に入れようと躍起になるお馬鹿コメディ。
ストーリーはあってないようなもので、映画というより、J・ブラックの原点とも言えるロック・バンド“Tenacious D”の長めのプロモーション・ビデオと言うのが正解。
終始、下ネタ満載のおふざけに徹しており、くだらないと思っていても、やはり笑ってしまう。
そんな作品ながらも、J・ブラックのロックに対する偏愛だけは痛切に感じとれる。


テネイシャスD

テネイシャスD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD



テネイシャスD-運命のピックをさがせ!-

テネイシャスD-運命のピックをさがせ!-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 14

コメント 2

CORO

アルバムの視聴してみましたが、かなりお下品で^^;
J・ブラック活き活きしすぎですよ^^
by CORO (2010-01-30 23:36) 

hash

COROさん、こんばんは。
そうなんですよね。
J・ブラックの歌声には惹きつけられるものがあるのですが、歌詞が歌詞だけに買おうとは思わないです。
by hash (2010-01-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ママが泣いた日シャッター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。