SSブログ

マンマ・ミーア! [タイトル:マ行]

Mamma Mia! (2008年)
監督:フィリダ・ロイド
出演:メリス・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン
mammamia_2.jpgmammamia.jpg
ABBAの名曲で構成された大ヒット・ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。
ギリシャの孤島を舞台に、結婚を控えた娘が父親の可能性がある3人の男性を母の名前で島に招いたことから起こる騒動を描く。
聞き覚えのある曲が次々と繰り出される中、新旧キャストが陽気に歌い踊る様子が繰り広げられ、楽しさに満ちている。
中でも、当時、還暦間近のM・ストリープの弾けっぷりには、いい意味で驚かされた。
ただ、ベテラン陣の奮闘には敬意を表したいと思う反面、娘が20才という設定を考えると、もう一回りくらい若いキャストを揃えた方が良かったように思う。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 10

てくてく

メリルの開脚ジャンプ。
あの弾けっぷりは流石としか言いようがない^^
確かに二十歳の母親には見えませんでした(汗)
娘役のアマンダ・セイフライドは爽やかで良かったです。
(歌も上手い!)
by てくてく (2009-12-31 02:40) 

aneurysm

ABBAが青春だった世代となると
メリルさん位なるかもしれませんね。
by aneurysm (2009-12-31 12:06) 

duke

正直最初見た時は女性陣が(アマンダ以外)痛すぎてとても辛かったのですが、
あまりにもたくさん観たので(爆)慣れました。
っていうか、サントラもよく聞いたので、メリルストリープは歌がうまくて、最後にはこの人しかいないという結論に至りました^^
by duke (2010-01-01 17:02) 

hash

てくてくさん。こんばんは。
>メリルの開脚ジャンプ
CGじゃないですよね。^^
どんな役でも演じられる女優魂に脱帽です。
by hash (2010-01-02 17:29) 

hash

aneurysmさん。こんばんは。
ABBAって、そんな昔でしたか?^^
いまだに聞き続けられているのが凄いです。
by hash (2010-01-02 17:33) 

hash

dukeさん。こんばんは。
M・ストリープには何も不満はないのですが、その友人役にちょっと・・・
特に海辺のソロのところが・・・
慣れですね。^^
by hash (2010-01-02 17:37) 

PANDA

めちゃめちゃ好きな作品です★
Meryl Streepは素敵な女優さんです♪
by PANDA (2010-01-03 23:18) 

hash

PANDAさん、こんばんは。
M・ストリープは本作で復活しましたね。
2月公開の新作も面白そうです。
by hash (2010-01-04 21:19) 

オカピー

明けましておめでとうございます。

高校から大学にかけて大人気でしたなあ、ABBA。
その前身のビョルン&ベニーは中学の頃。
僕のメイン・フィールドはロックですが、ポップスも良く聴くので、ABBAも合間合間に聴いており、本作にかかった二十数曲は悔しいことに(笑)大体知っています。
しかし、日本では珍しいミュージカル愛好家としては、やはり既成曲を使ったこういうジュークボックス型には不満が出てしまいます。曲数が多すぎて慌ただしいですしね。

ABBAは25~35年くらい前ですから、メリルは謂わばビートルズ世代でしょう。

それでは、今年も宜しくお願い致します。
by オカピー (2010-01-11 01:32) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
>ABBA
存在を知っている位なので、本作を観て、これもABBAだったのかという曲もありました。
>35年
これだけ長い間、聞き継がれていることが凄いですね。
>ビートルズ
「アクロス・ザ・ユニバース」が同様の作品ですね。

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
by hash (2010-01-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。