SSブログ

ウォーリー [タイトル:ア行]

WALL·E (2008年)
監督:アンドリュー・スタントン
声:ベン・バート、エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、シガーニー・ウィーヴァー
walle.jpgwalle.jpg
人類が住まなくなった地球で働き続けていたゴミ処理ロボットのウォーリーが、愛の為に宇宙へ飛び出したことによって、奇しくも人類の運命を変えることになるというピクサー・アニメ。
何事もロボット任せで、ほとんど動かなくなり、丸々と太った人間など、現代社会に対する強烈な皮肉を込めながら、環境破壊に対する警鐘を謳いあげている。
エンターテイメントの形で、メッセージを発しており、現代ではアニメでしか為しえないと言ってもいいスタイルで、ある意味、映画の見本と言えよう。
アニメとは言え、セリフを排除し、映像で物語を奏でるという映画の原点に戻ったかのような作品で、映画本来の面白さを再確認できる。



ウォーリー [Blu-ray]

ウォーリー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



ピクサー トリプル・パック/東京ディズニーリゾート・セレクション (初回限定) [DVD]

ピクサー トリプル・パック/東京ディズニーリゾート・セレクション (初回限定) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版 [Blu-ray]

ピクサー・ショート・フィルム&ピクサー・ストーリー 完全保存版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 13

コメント 6

aneurysm

>映画本来の面白さを再確認できる。

ピクサー作品はCG以前にいい話で
感心いたします。
by aneurysm (2009-12-05 10:01) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
>ピクサー
今、一番、良心的な映画を作る会社ですね。
by hash (2009-12-05 20:33) 

てくてく

台詞はないのに、
ちゃんと聞こえてくるんですよね!
すごいと思いました。
ウォーリーも愛らしいし・・・。
ピクサーは新作が出るたびに、楽しみに観に行きます^^
by てくてく (2009-12-06 10:22) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
そうでしたね。
言わんとしていることが、ちゃんと伝わってきました。
「カールじいさん」も必見ですね。
by hash (2009-12-06 21:41) 

オカピー

近頃のアメリカ映画はとにかくしゃべりすぎですから、こういう台詞に頼らない作品は良いですねえ。

序盤の孤独の表現が実に素晴らしくて戦慄を覚えました。
ゴキブリが唯一の友達。
そこへ現れるイーヴァ(笑)。
その後二人の道行は「小さな恋のメロディ」より可愛らしいです。
by オカピー (2009-12-12 13:59) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
これぞ、映画という作品でした。
>戦慄
私は人間の描写に背筋が寒くなりました。^^
by hash (2009-12-12 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2012脳内ニューヨーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。