SSブログ

彼が二度愛したS [タイトル:カ行]

Deception (2008年)
監督:マーセル・ランゲネッガー
出演:ユアン・マクレガー、ヒュー・ジャックマン、ミシェル・ウィリアムズ
deception.jpgdeception.jpg
孤独な会計士が、職場で出会った男によって罠に嵌められるという原題通りのサスペンス。
セックスクラブを利用して、会計士に2000万ドルを横領させるという計画なのだが、会計士が犯人の思い通りの行動をとる保障はどこにもなく、「馬を川に連れて行くことは出来ても、水を飲ますことは出来ない」という諺を思い出させる凡庸なサスペンス映画の1本に過ぎなかった。
それでも、この手の作品においては、最後に被害者が逆襲するところに、面白さを見出せるのだが、本作の場合、ただ愛の為にという何ともカタルシスのないラストであった。
ナイスガイH・ジャックマンの悪役ぶりと、ナターシャ・ヘンストリッジ、シャーロット・ランプリング、マギー・Q等、女優陣の贅沢な使い方の方が見ものかもしれない。


彼が二度愛したS [DVD]

彼が二度愛したS [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 2

オカピー

>馬を川に連れて行くことは出来ても、水を飲ますことは出来ない
なるほど。
僕があの携帯電話を受けても秘密クラブには参加しないなあ、臆病だから。(笑)


by オカピー (2009-11-24 20:34) 

hash

オカピーさん、こんばんは。
どう考えても怪しいですよね。^^
by hash (2009-11-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。