SSブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT [タイトル:マ行]

This Is It (2009年)
監督:ケニー・オルテガ
出演:マイケル・ジャクソン
thisisit.jpgthisisit.jpg
今年6月に急逝したM・ジャクソンが7月に行なう予定だったラストコンサートのリハーサル風景に、関係者のインタビューを交えた作品。
M・ジャクソンに関しては、80年代に「スリラー」等のPVで、その存在を知り、洋楽には疎かったにも関わらず、魅了されたものだが、近年は、整形、奇行、裁判といった負のイメージがそれに勝り、過去の人という印象が強かった。
そんな者でも、本作を観れば、M・ジャクソンのスター性、唯一無二の存在であることがうかがい知れ、その死が悔やまれる。
映像からは、完璧主義者と思われるだけに、ジャネット・ジャクソンらが言っていたように、未完成の状態であるリハーサル風景を公表されることは、M・ジャクソンの本意ではなかったと思うが、K・オルテガの言葉にあるように、ファンの為には必要であり、良かったと思う。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD



マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・エディション(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(22) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 8

aneurysm

とても元気そうで死ぬ前には見えませんでした。
by aneurysm (2009-11-22 11:13) 

おぉ!次郎

 マイケル・ジャクソンの日本公演に行ったことがあります。とても良いステージでした。この映画もいつか観てみようと思っています。
by おぉ!次郎 (2009-11-22 22:14) 

てくてく

改めてマイケル・ジャクソンの凄さを思い知り、
その存在感に圧倒されました!
見る事ができて良かった^^
by てくてく (2009-11-23 06:40) 

hash

aneurysmさん、こんばんは。
本当ですね。
ヒース・レジャーの一件もありますし、薬に頼る生活は危険ということですね。
by hash (2009-11-23 20:56) 

hash

おぉ!次郎さん、こんばんは。
コンサートが観たかったと思わせる映画でした。
機会があれば、ご覧下さい。

by hash (2009-11-23 21:02) 

hash

てくてくさん、こんばんは。
やはり、スーパースターでしたね。
死んでいなければ、特に気にも留めていなかっただろうと思うと、複雑な気分です。
by hash (2009-11-23 21:05) 

ジジョ

舞台裏を見せるのは、マイケルの本意では無い気がしますが、
私はこれを見せてくれたオルテガには本当に感謝!です。
「人間」としてのマイケルが垣間みれた気がしました☆
by ジジョ (2009-11-25 15:30) 

hash

ジジョさん、こんばんは。
>「人間」としてのマイケル
これまでの悪い噂が全て吹き飛びました。
>オルテガには本当に感謝
仰る通りですね。
by hash (2009-11-25 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。