SSブログ

日本劇場未公開作品(懐かしい女優編) [未公開作品]

ウエディング宣言
Monster-in-Law (2005年)
監督:ロバート・ルケティック
出演:ジェニファー・ロペス、ジェーン・フォダ、マイケル・ヴァルタン
monsterinlaw_1.jpgmonsterinlaw_2.jpg
理想の男性と恋に落ち、プロポーズされた女性の前に、息子を溺愛する母親が立ちはだかるロマンチック・コメディ。
ロマコメと言えど、男女のロマンスはサイドストーリーに過ぎず、メインは、嫁姑関係になる前の女の戦いがコミカルに描かれ、その模様はかなり笑えて面白い。
本作で、15年振りに映画界に復帰したJ・フォンダと言えば、2度のオスカー獲得、反戦運動、女性解放運動の闘士と、どちらかと言えばお堅いイメージが強かったので、体を張ったコメディ演技には驚かされ、予想外に楽しませてもらった。

ゴースト・ライト
Half Light (2006年)
監督:クレイグ・ローゼンバーグ
出演:デミ・ムーア、ヘンリー・イアン・キュージック、ハンス・マシスン
息子を亡くした女性作家が、夫と別居し、越して来た海沿いの小さな町で、不思議な体験をする・・・
失意の女性が新たな人々との出会いを通じて、人生を再スタートさせるヒューマン・ドラマかと思っていたら、D・ムーアの代表作「ゴースト」を彷彿させるスピリチュアルなサスペンスだった。
という訳で、予想外の展開があり、観ている間はそれなりに楽しめたが、観終わってみると、「ゴースト」の亜流とも取れる作品に本人が出るってどうなの・・・という感じ。
halflight.jpgexitspeed.jpg
エグジット・スピード
Exit Speed (2008年)
監督:スコット・ジール
出演:デズモンド・ハリントン、リー・トンプソン、フレッド・ウォード
テキサスからエルパソへ向かう長距離バスが暴走族に襲われ、廃屋に立てこもった乗客が命がけで立ち向かうアクション映画。
今どき何故と思える古めかしい設定ながら、「マッド・マックス」や「要塞警察」など80年代B級映画を思い起こさせ、ついつい手に汗を握ってしまった。
さすがに老けたL・トンプソンやほとんど風貌の変わらないF・ウォードと、80年代に活躍した俳優の登場が変にうれしい。


ウエディング宣言 (特別編) [DVD]

ウエディング宣言 (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ゴースト・ライト [DVD]

ゴースト・ライト [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD



エグジット・スピード [DVD]

エグジット・スピード [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 4

ちょいとおまえ

懐かしい女優編の趣旨から外れますが、フレッド・ウォードが懐かしいです。
気が付けばもう何年も出演作を観ていませんでした。
いい俳優さんなので、もっとメジャーな作品で活躍して欲しいです。
ケヴィン・ベーコンと一緒の20年後の『トレマーズ』とか観てみたい。
by ちょいとおまえ (2009-10-09 19:53) 

hash

ちょいとおまえさん、こんばんは。
>フレッド・ウォード
私も久しぶりに見た気がしますが、外見があまり変わっていなかったように思えました。^^
>『トレマーズ』
続編にも出ていましたね。

by hash (2009-10-10 00:20) 

CORO

『Monster-in-Law』
義理の母はモンスター並ってことですか^^;
ジェーン・フォンダだと本気で手強そうです。
by CORO (2009-10-10 00:27) 

hash

COROさん、こんばんは。
原題は駄洒落だけに訳すこともできず、変な邦題になっていますが、内容の方は予想以上に面白かったです。
>ジェーン・フォンダ
弟のピーター・フォンダも今だ、現役で頑張っており、ハリウッドの最強姉弟という感じですね。
by hash (2009-10-10 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。